トム君&yoshiharuの日記
台湾の野鳥たち8 アマサギ
私の住むエリアでは、一番暑い季節に、田んぼにやってくるアマサギを

遠くから撮影することが多いような気がします。

この夏は出会えなかったので

「日本でもいるのに、なぜか台湾で出会った野鳥」の一つです(笑)

他のサギみたいな感じで、比較的、近くで見かけました。

雨が激しくなり「撮らなくてもいいか、まっいいか」とカメラを下ろそうとしたら

「アマサギ、こんなところおるのん、珍しいやん、撮っとかな」と

他のカメラマンに言われて「そうなの?」という感じで撮りました。

そう言ってくれたカメラマンに感謝です(笑)

t4N0A9506.jpg
t4N0A9511.jpg
t4N0A9524.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

台湾は暖かいところなので、今は張るくらいの気候かな?

その分日本では初夏に見られるアマサギなんかがいるのかな。
nakaちゃん[URL] 2015/12/04(金) 19:56 [編集]
ほんの少し暖かい感じ?
nakaちゃん、こんばんは。

私が行った時は、気温の違いは数度でした。

ほんの少し暖かい感じかな。

アマサギが過ごしやすい気候なんでしょうね。

リピーターの人は、日本でも馴染みのある野鳥がいるから好きなんだって言ってましたね。

金門島は、台湾本土より飛行機1時間乗るだけで、

中国大陸よりでしたので

ずっと暑くて汗だくでした。

チャリねぇ[URL] 2015/12/04(金) 20:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.