トム君&yoshiharuの日記
台湾の野鳥達5 シロハラクイナ
シロハラクイナは、植物園で見かけました。

他の場所では、モズがシロハラクイナを襲ってました(無事だったと思います)

t4N0A8862.jpg
t4N0A8873.jpg
t4N0A8922.jpg

関西の某所にやってきたときには、

ちょこっと気になってたけど、

結局、行かなかったので見れて嬉しかったです。

今回の旅は「ミニ遠征に行っていれば逢えたけど、台湾で逢えた」

というのが幾つかありました(笑)


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

シロハラクイナは日本にもいるけど、台湾では留鳥なのかな?

モズが襲うなんて、シロハラクイナの方が大きいのにね。

綺麗に撮れてるけど、警戒心は少ないのかな?
nakaちゃん[URL] 2015/12/01(火) 18:06 [編集]
留鳥かな?
nakaちゃん、こんばんは。

公園に行くつもりでしたが、

今季初の軽い風邪で静養してました。

奉仕活動のイベントがあり忙しくて

除名されるか、忘れられそうね(笑)


シロハラクイナは留鳥かな?

市街地の植物園の池のほとりから、

ひょっこりとでてきました。

池の対岸だったので、警戒心はなかったですね。


タイミング悪く、ダルマエナガが同時にでてきたので

このショットだけでしたが、何度かみました。

突然、モズが葦の中に飛び込んだら、

シロハラクイナが飛び出したのでびっくりでした。

嘘やろ?と皆でビックリでした。


チャリねえ[URL] 2015/12/01(火) 18:41 [編集]
台湾探鳥 一度経験したらしばらく止められないですよ〜‼︎ 2月の花絡みの鳥とか5月の恋の季節とか…どこか懐かしい景色や食べ物も美味しいし。あ、ご無沙汰してます*\(^o^)/* 私です(笑)わかる? 私も先週 在台湾でした‼︎
KIRin[URL] 2015/12/02(水) 06:55 [編集]
また行きたい!
KlRinさん、こんにちは。

10年ぶりの海外旅行が、バードウォッチングツアー

だったのですが、楽しい旅になりました。

台湾に行かれていたとは!、数日違いだったようですね。

カラスのいない都市公園に、沢山の野鳥がいて

いいところだし、食べ物も美味しかったです。

また、違う季節に行ってみたいな。
チャリねえ[URL] 2015/12/02(水) 14:57 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.