トム君&yoshiharuの日記
台湾・金門島の旅
休暇で台湾、金門島に旅行に行ってきました。

記録上97種らしいですが、私の初見は30種(水鳥以外)ほどでしょうか?

但し遠くにいたシギチやカモ類は、

苦手な私にとっては、いくら沢山視ても1種かな(笑)

今日より仕事に戻り、整理はいつになるやらですが

・・・不定期更新が続きそう、かも(笑)

無事、帰国のご挨拶は金門島の「エンビタイヨウチョウ」

植物園に咲く様々な花の蜜を吸いにやってきます。

蜜に夢中なので我々にはほとんどおかまいなし。

エンビタイヨウチョウまでの距離5m弱。

ほぼノートリです。

では、また苦手な遠くにいた鳥以外は、

いつか順番に?ご報告できればと思います。

4N0A1732.jpg
コメント
チャリねえちゃん、お帰りなさい。

画像を見ると現地は晴れ、珍しい鳥が撮れてるようですね。

また写真の整理が出来たら、景色編も楽しみにしています。
nakaちゃん[URL] 2015/11/25(水) 18:59 [編集]
景色は、、、
nakaちゃん、ただいま。

初日と最終日以外は、天気に恵まれました。

鳥見の人が70%、鳥撮りが30%の割合でしたので、

鳥見の方の邪魔にならないよう

いつものように後ろのほうで撮ってたら、

いつものガイドに「また、いつものように遠くから撮ってる(笑)」と

最終日まで言われ続けました。

台湾本土は都会的、金門島は田舎すぎで

あまりいい景色はなかったのですが、

またアップできたらと思います。


チャリねえ[URL] 2015/11/25(水) 21:22 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.