トム君&yoshiharuの日記
ルリビタキに再会。
今年は運良く2日目が休日だったため

2年ぶりに「バードフェスティバル2015」に行ってきました。

もちろん、開場と同時に駆けつけたのは、

公園の嘘のお父さんのブースです(笑)
12250205_905830962839973_125505597_o.jpg

新作のふくろうのブローチをゲット。
12243784_905949046161498_1492769993_n.jpg

道東で放鳥?してしまった可愛いルリビタキの姿は見当たらず、

心の中でがっかりしていたら____

な、なんと先生がポケットから、

保管されていた大切な分を販売してくださりました!!!!

「おかえりルリビタキ」

本当にありがとうございました。

我が家で大切にします。

12243924_905948796161523_386500945_n.jpg



12248314_905950329494703_1876965993_o.jpg


バードレスキュー協会で、バードセーバーを作りました

12268687_905950809494655_154675781_o.jpg


12250777_905839909505745_411705632_o.jpg

日本野鳥の会主催の「初めての鳥みたい」に参加。

雨女がいたせいで予報外の2度の雨宿り(笑)

雨宿りしている場所に、

カワセミがやってきたり、

雨が止んで移動した途端、

目線でエナガやコゲラやメジロの混群に出会えました
12231591_905847386171664_1107889762_n.jpg

野鳥の会のオオルリのカードと、四万十川ヤイロチョウ保存会に寄付でピンバッチ。
12231088_905948052828264_523423402_n.jpg

今回も谷口高司先生のお絵描きに参加しました

一応ホシハジロ…(笑)
12235410_905951306161272_861773466_o.jpg

記念にもらった缶バッチ。

今年はホシハジロ
12250690_905947842828285_1197716684_o.jpg

2年前にもらったマヒワのバッチをリュックにつけて、

うろうろしていたら谷口先生のブースのスタッフに

「わーー、付けてくれてる、嬉しいです」と言われました。

もう一度、公園の嘘のお父さんのブースに立ち寄り

ほぼ一日、鳥三昧でした。

どアップのバラ。
11984582_905911659498570_883739977_o.jpg
12233099_905916932831376_1562802843_n.jpg
12233586_905911666165236_925276355_n.jpg
12236469_905916776164725_1425215042_o.jpg
12242156_905916586164744_1117389872_n.jpg
12243804_905917126164690_96944954_n.jpg
12268604_905916606164742_206950249_o.jpg







コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この日はバードフェスティバルで楽しい一日だったのですね。

どこかに行ったルリビタキが戻って来たようで、良かったですね。

会場にはふーさんも行かれたようですが、会わなかったのかな?
nakaちゃん[URL] 2015/11/16(月) 18:49 [編集]
サプライズでした。
nakaちゃん、こんばんは。

まさかルリビタキに再会できるとは

思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。

本当は、リュックに付けて見せたいのですが、

もう絶対に無くしたくないので(笑)

ふーさんとは日にち違いで、会えませんでした。

そのかわり、バードウォッチング中、園内に知り合いは見かけましたよ。

イベント参加中でしたので、声はかけませんでしたが。

チャリねえ[URL] 2015/11/16(月) 21:12 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.