トム君&yoshiharuの日記
とある日の公園
北海道遠征以来の早朝鳥撮りに行ってきました。

近所迷惑になってはいけないということで、

師匠たちとの会話は、

最低限、もしくは無言で待機していると

朝の散歩中のマダムがやってきました。

「何が見れるの?」(めっちゃ大声)

「野鳥を撮っています」(めっちゃ小声)

「えーー、そんなん、すごいなぁ」(めっちゃ大声)

慌てて管理人さんが飛んできて

「奥さん、まだ朝早いから、寝てはるかもしれんから。小声でお願いします」(小声で)

「えーー、もう7時半やん。もー起きてるで、朝ドラ始まるで」(相変わらず大声で)

「でもね、まだ早いから、お願いします」(小声)

「わかった、じゃあゆっくり撮ってな、私声大きいねん」(そのままの大声で)

私「ありがとうございます・・・(笑)」(小声で)

なかなか楽しいマダムでした(笑)



公園に戻ると、すぐにハイタカとチョウゲンボウの空中戦が見れました

左がハイタカ?右がチョウゲンボウ?


⚪︎⚪︎ムシクイが。
4N0A7697.jpg

目線より少し上で飛び回ってくれても、こんな画像が精一杯のキクイタダキ
4N0A7722.jpg

バードバスのレギュラーメンバーになるつつあるヤマガラ
4N0A7927.jpg

お昼すぎまでは、カワセミポイントは大にぎわいですので、対岸からパチリ
4N0A7971.jpg

Kさんも公園の親戚のおっちゃんもPさんも

ガ、ガーン、、、早退しはったのですが、

貴重な鳥撮り日、帰宅するのは勿体無いような気がして

小鳥たちの囀りを聴きながら、うとうとしながらバードバス番(笑)

うとうとし始めると「なんかおるか?」と、他の師匠たちに起こされての繰り返し(笑)

2羽だけエナガがやってきてくれました
4N0A8049.jpg
4N0A8055.jpg

その後は、メジロがぐちゃぐちゃに水浴び
4N0A8146.jpg

コゲラもやってきました
4N0A8176.jpg

本格的に眠くなり帰ろうとしたら

「もう帰るんか?」と、エナガが超近くで、お見送りしてくれて満足して帰りました(笑)
4N0A8200.jpg


コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

今日のブログはちょっと物語風の珍しい感じです。

早朝からの出勤でたくさんの鳥にも会えて、ちょっと疲れたのかな?

でも鳥撮りで一日が終わると快い疲れが来て、良い睡眠がとれますね。
nakaちゃん[URL] 2015/11/13(金) 17:54 [編集]
帰宅して、ぐっすり(笑)
nakaちゃん、こんばんは。

早朝の撮影の後でしたので、

公園での鳥との出合いは、あまり期待してなかったけど、

午前中は、nakaちゃんのおかげで沢山出会えました。

さすがにひとりになると、

眠気が断続的にやってきて(笑)、

エナガに逢ったので帰ることにしました。

もちろん家に帰っても、ぐっすり眠れました。


チャリねえ[URL] 2015/11/13(金) 19:57 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.