トム君&yoshiharuの日記
伊東ゆかり
先日のふーさんのお祝い会。

どういう会話の流れか

「伊藤ゆかりがさ・・・」っと師匠たちが語りだします。

「伊東ゆかりって誰?」

「えっ、知らんの?」っと突っ込まれます。

そのまま会話が流れるかと思っていると

「チャリねぇ、ほんまに伊藤ゆかり知らんの?」

「知らん」

「チャリねぇ、何歳なん?」

「★6年生まれ」

「大阪万博の頃?俺と20違うのか・・・」

と感慨深げ?のようでした。

この名曲が発売されたときは、まだ「前世」です(笑)

調べてみたら、曲のフレーズは聴いたことがありました。

しかし歌手は知りませんでした。

コメント
この歌の全盛期、僕は中学生だったと思います。

今はCDだけど、その頃はテープレコーダー。

オープンリールを使っていました。

古い歌はその頃を思い出させてくれるから、タイムマシーンのようですね。
nakaちゃん[URL] 2015/11/08(日) 17:55 [編集]
オープンリール?
nakaちゃん、こんばんは。

この話題を出すと、

お互いの年齢がバレましたね(笑)

オープンリールというのが、わからなくて

先ほど調べました。

もちろん、見たことがない代物で、

いかに私が「若者」で、

nakaちゃん「お爺さん」なのか解りました(笑)


オープンリールで拓郎さんを聴いてたのかな?
チャリねえ[URL] 2015/11/08(日) 19:21 [編集]
伊藤 ゆかり
チャリねえさま

ほんとにご存じない?

あらぁ~~

オープンリールも見たことがないのかぁ・・・

要らない部分をハサミで切ってセロテープで繋ぎあわせて

編集するんです。(TRACK ERASE)

ちょっと聴かないで久しぶりに聴くと、セロテープの部分がネチャーとしてねぇ・・・

AKAIのデッキ欲しくて欲しくて

nakaちゃんや他の人なら

「うんうん」って言ってくれるかな


そっかぁ  前世かぁ

ミセス スピードキング[URL] 2015/11/09(月) 16:32 [編集]
びっくり?
ミセス スピードキングさん、こんにちは。

はい、物心ついたときの音楽の媒体は、

レコードとカセットテープですねぇ。

決して年齢詐称していません(笑)

オープン リールは画像を確認しましたが、

映画のテープを映すやつ?って感じでしょうか?

時代の流れを感じますねぇ。

チャリねぇ[URL] 2015/11/09(月) 17:21 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.