トム君&yoshiharuの日記
大阪マラソン&芸術鑑賞
2年連続、大阪マラソンの沿道ボランティアに参加してきました。

コブクロの小渕さんやノーベル賞の山中教授が走ってました

(お二人とも速いほうだったと思います)


交通規制始まりました
12182010_897350987021304_291827467_n.jpg

少し北が折り返し時点でした
12181921_897336360356100_2026470719_n.jpg

20kmのタイムゲートが、すぐ南でした。
12067278_897395023683567_347778577_n.jpg

その後は、京都へ芸術鑑賞へ。

阪急梅田から特急に乗ったら、眠ってしまって

烏丸の「か」という声が聞こえたので、

あわてて飛び降りたら、まだ「桂」でした(笑)

方向音痴だけど、それを知ってた?のか

迷いようのない行き方を教えて頂いていたおかげで

なんとか会場にたどりつきました。

12177917_897435093679560_1684599385_n.jpg

館内では、立命館大学のOB会によるコーラスコンサートが開催中でした。

12180003_897435713679498_1456127313_n.jpg


最終日の日曜日で、展示会場は満員御礼。

大好きで、最も尊敬する師匠のマダムの作品を

じっくり、ゆっくり拝見させていただきました。



私は、図工の授業で小刀や彫刻刀で、

木を切らずに、よく「手」を切っていたので、

素晴らしい作品の数々に、ただただ感動。



周りの錦市場を、少しだけ散策しましたが観光客、外国人客でいっぱい。

着いたのが15時を回っていたこともあり、京都滞在はわずか1時間。

今度は、やはり平日、ひとりで来たいと思います(笑)

↓師匠のブログはこちら↓
今年は、文殊菩薩
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

昨日は大阪マラソンのボランティア、お疲れさまでした。

最終日だからどうかなと思った仏教美術展、間に合ったようですね。

繊細過ぎて、不器用な僕には出来ない美術、鑑賞させていただくのが向いてます。
nakaちゃん[URL] 2015/10/26(月) 18:00 [編集]
ありがとうございました。
チャリねえちゃん ご無沙汰してます。
ここのところ、チャリねえちゃんの所から飛んでこられる方が、すごく多くて嬉しいやら♪恥ずかしいやら♪状態です。

私・・・・昨日サボりました。ヾ(´▽`;)ゝ(搬出の日だったのですが、人様に頼んで、ムギマキ撮りと柿むきしてました。(笑)
昨日行けば、チャリねえに会えたんですね。
一緒にイノダでコーヒ飲んで、フクロウも一緒に見に行けたのに・・・・とっても残念です。
拙い 木彫をご覧いただき本当にありがとうございました。
彩色が終わりましたら、また見てやってください。
り・り・りんくまで貼っていただいて・・・・ちょっぴり(/ω\*)です。

最後に大阪マラソン沿道ボランティア お疲れ様でした。
影で頑張っている方々あっての成功です。

ゆき[URL] 2015/10/26(月) 18:37 [編集]
また日を改めて。
nakaちゃん、こんばんは。

完璧な道案内のおかげで、すいすい博物館に着きました。

たぶん、一昨年以来の京都市内のような気がします。

さすがに忙しかったので今度は、ゆっくり散策します(笑)
チャリねえ[URL] 2015/10/26(月) 21:15 [編集]
楽しみにしています。
ゆきさん、こんばんは。

素晴らしい作品の数々に、驚き‼と感動を頂きました。

私は、いつも気分屋で気まぐれ公園出勤なので、

なかなかお会いできなくてすいません(T△T)

本当は平日に行く予定でしたが、

私もキビタキやアリスイやカワセミと遊んでいたせいで

この日しかチャンスがなく、急遽行きました(笑)

訪問者数は、常に超低空飛行なのですが、

なせが墜落することなく、

どこかの誰かが、けっけう私のブログを経由して

あちこち閲覧に行かれるみたいで、

よくリンク先の師匠たちに、そう言われますo(^o^)o

また、公園で御会いしましたらご指導お願いいたします!


チャリねえ[URL] 2015/10/26(月) 21:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.