トム君&yoshiharuの日記
オオルリ
この日は、オオルリの水浴びに出会えるような気がして、

ランチの後、2時間くらいほど

バードバスを眺めながら時間をつぶしました(笑)

そろそろかなぁとポイントに行くと、

カメラマンは知っている師匠たちばかりの少人数。

これはチャンスかもっ、とカメラをスタンバイ。

しばらくするとアオサギ、鳩、ヒヨドリ、キビタキ♀が

順番に水浴びにやってきました。

次は、もしかして・・・

セオリー通りに「オオルリ来たでっ」

賑やかだった雑談タイムから静寂の中、シャッター音だけが響き渡りました。

この日は水量が多くて、滝には降りる勇気はなかったようですが

十分に楽しませてくれました。

水浴び居残り組は大感激・大感動でした。

オオルリが来る直前に来た、久々にお会いしたNご夫妻も

「ラッキーやわぁ」とご満喫のご様子でした

nakaちゃん、今日は成鳥来た?

o4N0A1928.jpg
2o4N0A2009.jpg
3o4N0A2031.jpg
4o4N0A2067.jpg
5o4N0A2154.jpg
6o4N0A2164.jpg
7o4N0A2133.jpg
8o4N0A2134.jpg
コメント
チャリねえちゃん、こんばんは。

この日もオオルリの水浴び場面に、遭遇して良かったですね。

あれから皆んな、そんなシーンが撮りたくて、水流は人気スポットです。

でもオオルリの成鳥は来ないようで、もっと下流で水浴びをしているようです。
nakaちゃん[URL] 2015/10/15(木) 18:13 [編集]
2回目の・・・
nakちゃん、こんばんは。

オオルリに水浴びは、多分2回目の出会いでした。

nakaちゃんと同じように

「今日はイケる」と予感がありました。

多分、その場にいた人も、みんな思ったんじゃないかな

成鳥は、警戒心が強いということですので、こっそり下流でやっているのな(笑)
チャリねぇ[URL] 2015/10/15(木) 18:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.