トム君&yoshiharuの日記
コサメビタキ?
今日の地元は、SAK⚪︎I祭りのメインイベントの「大パレード」です。

小学生5年生のとき、

ミニドラム担当でパレードに出場してました!

ほとんど観客のいない時間に大通りを闊歩してました(笑)

本人たちは「楽しい」というより、

パレード距離は想像以上に長く

「ゴールはまだ?」ときつかった記憶があります。

ふとん太鼓や鉄砲隊や自転車のデモンストレーションなど、

当時と何も変わらぬパレード内容のようで面白いですよ。

何年も見に行っていないけど、いい天気になりそうですね、M師匠!!!




まだまだ続く、もはや回顧録(笑)

この日は薄暗い下流で鳥待ち。

数人いた師匠たちは気付いたら、

オオルリ♂もキビタキ♂がいないもんだから

「撤収」してました(笑)

やってきたのはコサメビタキ、サメビタキ、キビタキ♀が・・・

ウロウロうろうろ。

私にとってはラッキー!

楽しませてくれてありがとう!

今更ですが都市公園に、

色んな野鳥が棲んでいたり、渡ってくるなんて

ほんま知りませんでした。

こんな出逢いを教えてくれた公園の親戚のおっちゃんや師匠たちに

感謝します



4N0A9298.jpg

4N0A9329.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.