トム君&yoshiharuの日記
ノビタキ
所用があったため、1時間ほど田んぼに立ち寄りました。

7割近く、稲刈りが済んでいました。

ノビタキは2羽確認できました。

稲刈り後の田んぼは虫が取り放題なのでしょうか、遠くにいるのを見るのが精一杯でした。

なので家庭菜園には一度もやってきてくれなかったです。

この日は家庭菜園のおじいさんがお話相手となりました。

田んぼを眺める私が気になったそうです。

「怪しかったですか?」

「ううん、なんか見てるんな程度や」

「ノビタキ」のことはご存知がなかったですが、自宅近くにもいろいろ野鳥が来るそうです。

またお知り合いの家の台所からは、御陵さんのオシドリやオオタカの見えるポイントが丸見えだそうです。

お知り合いの奥さんは自宅からバードウォッチングを楽しんでいるそうです。

羨ましい(笑)

「あそこ、ハシゴに摑まって大砲で構えてるな。

オシドリが見えるポイントか知らんけど、今年、一部土地を買い取って展望台作ったで、

一回見に行ったら?」

「そうなんですか。行ってみようかな、きになります。」

コメント欄は都とじます

10月8日
ノビタキ今季、最初で最後の撮影だったようです。
20171008-IMGA7988.jpg


おはようとむくん

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.