トム君&yoshiharuの日記
サンコウチョウ
9月23日撮影

ちょっと久しぶりの公園です。

この日は

「お昼まで水流に行かずに探鳥する」

「カメラマンのいないところで探鳥する」

と決めて自主トレーニングすることにしました。

さっそくリスの森で二人のカメラマンが何かを撮って、

ポプラの森に進んでいく姿を確認しました。

よってリスの森で探鳥開始。

高いところでサメビタキ?を見たのち、同じ場所で待機していると・・・

一人の鳥友さんがやってきます(向こうから来られた場合は逃げようがないので)

「おはようございます」っと挨拶をした途端、

二人の間、それぞれ2m前に、なんとサンコウチョウが舞い降ります(笑)

鳥見つけマダムがよくおっしゃる

「目の前に来た」というのがこういうことなのか!」っとちょっと感動しました、


20170923-20170923-IMGA6968.jpg
20170923-20170923-IMGA6987.jpg
20170923-20170923-IMGA6999.jpg
20170923-20170923-IMGA7023.jpg

尾っぽがピン甘ですが可愛いお目目が気に入りました。
20170923-20170923-IMGA7070.jpg



おはようとむくん

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.