トム君&yoshiharuの日記
社窓
ちょっと忙しくて10分ほどでランチを済ましてパチリ。

「景色撮ってるの?」と知り合いに見つかりました。

「日課なんです、なぜ気づきました?」

「なんかシャッター音聞こえたからさ」

・・・ちょっと恥ずかしかったけど、開き直りました。

21463076_1457579157665148_8248941195835475005_n.jpg
ヤブサメ
9月10日撮影

土曜日はヤブサメに振られた後、1時間ほどで公園をでました。

久しぶりに登山したかったのですが、

始発バスに乗るための早起きができずやめました(笑)

よって連日、いつもの公園で過ごすことにしました。



土曜日同様の静けさで水流で話し込んでいたところ、

「昨日、ヤブサメ撮ってないんやろ?待っていたら出てくるよ、

もうだーれも撮影もしてないよ」と教えてくださりました。

ポイントには本当に誰もいませんでした(笑)

「京都からサンコウチョウを撮りに遥々やってきた」という温和なカメラマンが

加わりおしゃべりしながら二人で待機。

探鳥会御一行様が通過し、ようやく静かになった15分後、

地面を茶色いもんがチラチラ動いています、ヤブサメ登場。

噂通りにひょっこり出てきてました。

餌は茂みの中で食べてきた感じで

警戒心なくゆっくりポーズを取ってくれて

見知らぬ二人が顔を合わせて大感激・大感動でした(笑)

20170910-20170910-IMGA6033.jpg
20170910-20170910-IMGA6047.jpg
20170910-20170910-IMGA6084.jpg
20170910-20170910-IMGA6128.jpg
20170910-20170910-IMGA6147.jpg








おはようとむくん

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.