トム君&yoshiharuの日記
豪邸完成間近
自宅近くにA新築一戸建てが建設中です。

基礎工事前から仮囲い施錠し、建設資材は毎日持ち帰りすると明記されていて、

作業中でも整理整頓が徹底されている感じでした。

夜は防犯カメラ・照明まで設置されてました。

そのA新築一戸建て近くのB新築物件は、

仮囲いもなかったし、建築資材はぐちゃぐちゃに放置でした。

また家の柱を組むときには、バス停近くの道路脇にもかかわらずガードマンを立てずに

歩道、道路にクレーンを出しながら組んでいました。

我々がそこを通るときは道路に出て逆走する危険さでした。

対してA新築物件は少し離れた道路側、物件前にまでそれぞれガードマンを配置する安全第一主義でした。

B物件はA物件の2ヶ月以上早く出来上がってすでに入居してます。

住宅会社や家のデカさによって、工期や費用は違うでしょうが、

この違いは地震や火事、世代が代わったときにわかるのでしょうか(笑)

どんな家族が住まわれるのか今からちょっと注目です。

独り言につきコメント欄は閉じます
21151662_1450286551727742_6487067549391704680_n.jpg

関係のない奥庭のルリビタキ
20170804-IMGA4313.jpg


おはようトムくん

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.