トム君&yoshiharuの日記
カワセミ


9月2日撮影。

下流を散策することにしました。

多くのゲストカメラマンが頭上高くのセンダイムシクイを撮影しています。

むずかしそうだったので、さらに下流で待つことにしました。

しばらくして茂みに入ったのはシジュウカラ。

と同時に目線よりだいぶ上に、何かが飛んで行って留まった気配を感じます。

目線を移すと、あらら、またカワセミです。

シャッターを押そうとしたら、

◯さんのシャッター音が後ろから先に聞こえてきます(笑)

「向こうで撮ってたムシクイたちがこっちのほうへ飛んできたんだ。

カワセミがいいところに留まってよかったね!」

さすがの◯さんです。

◯さんの画像は大好きなので、お昼まで彼の普段のカメラ設定など

「今更聞けない・・・」なことを丁寧に教えてくださりました。

今通っているキャノンのカメラ教室より内容が濃かったです(笑)

20170902-IMGA5589.jpg
20170902-IMGA5568.jpg

お昼は園外で休けいして、再度公園へ。

嬉しいことに、展示会以来の▲さんにも会えたので、

カワセミやコサメビタキの撮影は諦めて

つい話し込んでいたらいい時間に。

帰り道に園内を散策中のnakaちゃんに

「まだいたの?」とバイバイです(笑)

予想どおりコルリにはまたまた振られてしまいました。

でも色んな方の出会いに楽しい一日でした。

また次の訪問日が楽しみです。
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.