トム君&yoshiharuの日記
チワワ
出勤途中、いつものようにいつもの道をチャリンコで走っていると、

首輪をしたチワワが前を走っています。

思わずチャリンコを停めて、足を止めさせて「おい一人か?」

反対方向からは、同じく出勤途中のバイクのおばさんがやってきて、

明らかに飼い主風でない私がチワワの相手をしているのが

気になったのか停まります

「どうしたの?あなたのチワワ?」

「ちゃうちゃう、一人で走ってるから止めたんですわ」

同じ方向からやってきた女子高生二人組、ちゃりんこのおっさんまで足を停めます。

「飼い主は?」

「どこにもおらんねん、どないしょうかな」

「ほんまにおらんなー」

私「交番に届けましょうか?でも、調書とか取られたら仕事に遅れそう・・・」

するとバイクのおばちゃんが「私届けるわ、うちの子1週間前に亡くして、ほっとけないわ」

私「お仕事、大丈夫ですか?」

「電話するわ、大丈夫」

私「でもバイクにどうやってチワワ載せます?」

「この手提げ袋に・・・うーん、入らんなあ。リュックに入れて運ぶわ、おとなしく入ってね」

5人で小さなチワワを取り囲んでいた時に、どこかへ向かおうとする男性が横を通ります。

通り過ぎてから取り囲んでいたチワワがみえたのか振り返って

「それ・・・うちの・・・」

「あなたのワンちゃん?」

「はい、すいません、探しに行こうと・・・」

「あーー、よかったぁ。今、みんあで届けようとしたの」

飼い主が見つかってよかったです。

朝の忙しいひとときに、一匹のワンコに足を止める人たち、

まだまだいい人たち⁈はいるようで(笑)

それにしても公園で柴犬を保護して以来、迷い犬と縁がありますなぁ。

20170804-IMGA3612.jpg
ウソ
8月4日奥庭

ここのウソは、「おしどり夫婦」で必ずといっていいほど雌雄が揃ってやってきました。

どこかのご夫婦と一緒で(笑)、「亭主関白」なのか大体、雄がさきに水浴び。

雄を撮っていたら、ファインダー後ろに雌が入る感じです。

つい雄ばかり撮ってしまってたのか、帰って画像を見ると雌の画像は少なめでした。

20170804-IMGA3518.jpg
20170804-IMGA3529.jpg
社窓
20953263_1438064676283263_1784009591543819774_n.jpg
おはようとむくん

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.