トム君&yoshiharuの日記
旅先の出会い。
先日、nakaちゃんと同じくらい「大ファン」な中野さんと、

富士山、五合目奥庭荘の水場へ行ってきました。

この時期はマイカー規制があるため、カメラマンはほとんど来なくて貸切状態でした。

そんな中、水場やその周辺で、キクイタダキを除く(残念)、

さまざまな野鳥たちと出会うことができました。

奥庭荘に着いたら先客が数人いて、

「わぁ、びっくり叶内さんたちが来ている」と中野さん。

「叶内さん?って、あの野鳥写真の「叶内センセ?」

「そうだよ」

バードウォッチングを始めてから、いろんな図鑑を買ったり見てきたけど、

もっともよく見ているのは叶内センセの分でしょう。

えーっ、すごい偶然、でも大先生に声を掛けられずいたら、

「そんなにファンならサインしてもらったら? 図鑑ある?手売りの本持ってきてるよ」
20638327_1425748297514901_1217143586036607924_n.jpg

中野さんたちが共同出版した本があるのは知っていたのですが買いそびれてました。

手売りの分は500円引きで、ラッキー、

中野さんにつないでもらって

「図鑑や本いっぱい持ってます、お会いできて光栄です、サインおねがいできますか」

「ありがとう、僕のでいいの?印がなくてごめんね」

嬉しすぎてはしゃいでいたら「そんなに喜んでもらって嬉しいよ」

そしてすごい偶然、もう一人の共同出版者の永井さんまでおられました。

あつかましくもサインしてもらいました(笑)

「すごい偶然だよ、3人が揃うんなんてラッキーだったね」と永井さん。

数時間の滞在で、先に帰れられましたが、本当にうれしかったです。

また図鑑が増えてしまいましたが(笑)、思い出深い図鑑が仲間入りです。

20597344_1425748294181568_7304129966706434468_n.jpg






おはようトム君

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.