トム君&yoshiharuの日記
バラ園4/4


R0013129.jpg

R0013130.jpg

R0013135.jpg

R0013137.jpg

今日の植物
ご近所の畑には、酸っぱそうなレモンがたわわに実ってます。

カラス等にやられないようにしっかり防御


おはようトム君

バラ園3/4
このあたりから朦朧としてきました。

少し休憩したら、どこのバラを撮ったのか撮ってないのかも、わからなくなりました。

これだけの薔薇を維持・管理するのは、大変だと思いました。

素晴らしいバラ園です。


R0013115.jpg

R0013120.jpg

R0013124.jpg

R0013126.jpg

今日の暖簾
居酒屋やけどうどんも売り?

10410021_629391330483939_843179037_n.jpg
おはようトム君
10423505_632635133492892_101990975_n.jpg
バラ園2/4


R0013106.jpg

R0013108.jpg

個人的には、この薔薇が好き
R0013110.jpg

R0013112.jpg
今日の植物
10388289_629144773841928_1660661284_n.jpg
おはようトム君

ペット入店不可マーク
◎ィリーストア
10361198_629389440484128_869406821_n.jpg
バラ園1/4
いつもの公園以外に行くのは、久しぶり、浜寺公園のバラ園までポタリング。


普段は、がら〜んとしている公園ですが(笑)、バラ庭園の開園と同時に賑わいました。

途中から、フラフラっと来るほど、暑くなってきて、へたっぴカメラマンは撮るので精一杯でした。

4回にわたってアップしたいと思います。

R0013064.jpg

R0013067.jpg

R0013076.jpg

R0013084.jpg

R0013100.jpg
おはようトム君

暇つぶしの企画が始まり・・・
愛機の7Dは、メンテナンス中、画像ストックは、『在庫切れ』

苦し紛れに、始めたスマフォカメラの「超くだらない企画を」始めて数日ですが・・・

訪問者が、すこしばかり増えています。

喜んでいいのか哀しいやら(笑)

皇室で「おめでたいニュース」がありましたが・・・

出逢いのきっかけが、バードウォッチングだとか。

「へぇーーーなんでーーーいいなあーーー」

私の周りは、お父さんにしたい、夫にしたいと思うような素晴らしい既婚者ばかりですわ(笑)

暇つぶしで、オオルリの水浴びの没画像を繋いでみました。


『エイっ』と勢いよく


息を止めて完全に水没しています
IMG_4378.jpg

パタっパタっと羽ばたいて、水滴を落として
IMG_4390.jpg

羽に油?があるのか綺麗に水滴が飛んでます
IMG_4369.jpg

今日の植物
10363438_629144010508671_1791619421_n.jpg
おはようトム君 
10374308_630801003676305_1366498885_n.jpg
今日の暖簾
帰宅途中の企画モン「今日の暖簾」

どの企画モノが3日坊主で終わるでしょうか?

なんだかカメラが戻ってきても、カワセミやオオタカが戻ってくるまで・・・この企画続くのかも!

外食は、一切しないので、お店の前でパチりのみ(笑)

お酒は、ほとんど呑めないけど、なんだか入りたくなる暖簾。

そーっと覗いてみると、やはり満員御礼でした!
10410064_629391573817248_1249422135_n.jpg
おはようトム君

おはようトム君
教えたわけではないのですが器用?に、脚や鼻を使って網戸を開けて、ベランダに降ります。

しかし、自分で開けて出て行ったのに、帰りは「狭い」と躊躇している様子がおもろいです

首を傾けてご覧下さい(笑)

[広告] VPS

今日の植物
散歩途中に出逢った植物モノ企画。

スマフォカメラでも露出の設定ができるとは、このときは知りませんでした。

10352711_629144673841938_223966353_n.jpg
おはようトム君
1年ぶりにGXRで。

7Dにすっかり慣れてしまっているせいか、使い方が思い出せません。

もう真夏のような日差しで、10分で撤退してきました。



R0013057.jpg

R0013056.jpg

R0013055.jpg
ペット入店不可マーク
ネタ切れ、暇つぶしネタ、不定期アップ。

新企画「ペット入店不可マーク」

色んな犬種があると思うのですが

けっこうトム君

=通称”ウェスティ”(正式名ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア)かスコッティ率が高いです。

いざ探して廻ってみると、ウェスティが、なかなか見つけられません(笑)なんで???

私の記憶の限り、人気のある犬種よりは、未だかつてモテキのない犬種のほうが「無難」なのかな?


自宅近くのダ◎エー系列のスーパー
Dスーパ
おはようトム君
10357868_629143197175419_1434632036_n.jpg
臨時休業
ここ1ヶ月あまり、カメラを持ちたい日は雨、、、

野鳥がいても、捉えられなかったり(ほとんど、これが原因)

ふらふらと手ぶらで行ったりで、

とうとう野鳥も花もなーんも画像が、なくなりました(笑)

先日は、遠ーーーーくのほうで、ホトトギスの声を、一年ぶりに聞くも

サンコウチョウが居た森を散策するも声すら聞けず・・・

清々しい森林浴に終わってしまいました。



そんなこんなで鳥撮りは、臨時休業。

ちょっと前のチョウゲンボウ♀を追っかけて、私は溝に落っこちて

カメラはあぜ道の落下・・・のダメージがないかのメンテナンスに出してきました。

私の季節、梅雨に入る頃に戻ってくるはずです。


しばらくは、スマフォの「おはようトム君」と

オブジェになるつつGXRなんかで、何かが「近くもの」を撮れるといいのですが・・・どうかしら?



IMG_3492.jpg



IMG_3142.jpg

おはようトム君

続きを読む
ペットなトラフズクたち
ペットなトラフズクがお散歩に来ていました。

うっかり近づいたら、飛びかかってきました。

「あまり近づいたら、びっくりするから」とオーナー奥様よりダメだし。

す、すいません、近づきすぎました。

「撮っていいですか?」

「フラッシュあかんで」とオーナーご主人様

は、はい、、、それはもちろん、でも逆光で真っ黒なんですけど・・・。


お若いのに「貫禄のあるご夫婦」でした

・・・撮影させていただきありがとうございました。
10352716_621199141303158_1855412097_n.jpg

10344850_621198944636511_165486477_n.jpg

10322858_621198641303208_1807846623_n.jpg
おはようトム君

コムクドリ
キビタキ狙いで、バーダーさん通称「宴会の森」に行くと・・・

「なんやこれ」と初心者バーダーさんが撮って、

先輩バーダーさんが「コムクドリや」と判明したとのこと。

「コムクドリって珍しいの?」

「まぁまぁかな、他に撮るもんないしな、

なんかわからんかったら、とりあえずシャッターや。」と繰り返しおっしゃる先輩バーダーさん。

とりあえず私は「はーい」と返事。


先輩バーダーさんでさえ、段々、ムキになって撮ってところみると「まぁまぁ」ではなさそう(笑)

しかし、ほぼ真上の桜の葉の裏に隠れながら・・・枝渡りの連続。

へたっぴの私が撮れたのは、結局2枚だけでした。

IMG_4474.jpg

IMG_4466.jpg


おはようトム君

久々ハヤブサ
この日は、久しぶりにハヤブサに逢えました。

ちょっと油断したら、飛んじゃった。

何度か立寄りましたが「お留守」ばかり。

また行こうと思いますが・・・。

♀(噂)だけだったようですが、パートナーが見つかったのかなぁ。

IMG_3264.jpg

IMG_3235.jpg

IMG_3208.jpg

・・・nakaちゃん、写真展に出展されていた皆様、3週間にわたる展示会お疲れさまでした。

色んな野鳥がいて、色んな撮影スタイルがあり、色んな撮り方があるんだなぁと

大変、勉強になりました。

結局、たった2回しか、冷やかし程度に会場に「居る」だけでしたが、

個人的に楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

おはようトム君
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.