トム君&yoshiharuの日記
道東の旅(速報)
コオリガモを撮っていると、

ガイドが「遠いですけどハジロカイツブリがいます、

さらに遠くのほうへ移動しそうですが、あっちまで歩いて先回りして移動して撮りますか?」

はじろかいつぶり???

同行者さんが「うん、撮りたい」というので、私も着いて行くことに。

もう一人のマダムさんは着いて来ず・・・・・。

「坊さんが屁をこいだ」作戦で、遠いハジロカイツブリに、どんどん接近していきます。

しかし、さらに遠くへ移動してしまい、とりあえずシャッターを押しますが・・・・・・

ふと移動しなかったマダムさんを見ると、シャッターを押しています。

3人で双眼鏡を覗くと「あれ?、もう一羽いた? めっちゃ近いハジロカイツブリ撮ってる!」

マダムさんが気付いて、ハジロカイツブリが潜ったときを見計らって

「こっち、こっち、早く」と呼んでくれます。

3人で、ダッシュで元の岸壁に戻り、間近のハジロカイツブリに間に合いました。

マダムは「あっ、これハジロカイツブリ?、目の前に出てきたから、何かわからなかったけど撮ってたの」

4N0A6802.jpg

4N0A6848.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.