トム君&yoshiharuの日記
カワセミ
今週末は慣れない業務や研修などが続き、

寒すぎた部屋で体調を崩してダウン。

昨日はまた上司のお客さんが昼食を大量差し入れです。

寿司、うな重、だし巻き、サラダ、ローストビーフ、サンドイッチ、ケーキ・・・。

「ほどほど」がおいしく感じるんだと実感しました(笑)

家にいたらひたすら寝てしまうので

体を動かしに公園に行ってきました。

しかし先週より静かで、カワセミやムシクイの姿もなく、

ヤブサメがいると教えていただいてカメラをセットしました。

「出た」と思った途端、えーーー遠くへ飛んじゃって帰ってきません(笑)

公園の嘘のお父さんに「えっ、シャッター押さんかったん」



所用を思い出して早めに家に帰ると

「夕方まで留守番」と信じていたトムくんはベッドでひっくり返って爆睡でした。


昨日は某所でmaroさんが街頭応援演説をしたそうです。

仕事で見に行けなかったのですが、さっそくYOU TUBEでアップされていました。

台本なしで熱き演説で驚きと感動でした。(政治的なことはよくわかりません)

私にとって公園の一番イケメンでファンはnakaちゃんです。

maroさんが急上昇しました❤️❤️

早くお会いして、受章のお祝いと演説の感動をお伝えしたいです

直接リンクを貼りたいのですが「肖像権」等でご迷惑をかけてはならないので

興味のある方は下をクリック(笑)

maroさん演説

今日はノーシャッターでしたので、先日のカワセミを「大きく大きくおおきく」トリミングしてみました

20170902-IMGA5656.jpg
カワセミ
9月2日撮影

ランチを終えて、ベンチで鳥を待っていると・・・

「上流にカワセミがいる、全く動かないからおいで」と

わざわざ✳︎さんが呼びに来てくれます。

カメラマン、散歩の人が数メートル先にいても、必死で水面の餌を探していました。

一時期飛んで行きましたが、、その後、またすぐに戻ってきて楽しませてくれたようです。



20170902-IMGA5705.jpg
20170902-IMGA5741.jpg
20170902-IMGA5759.jpg
20170902-IMGA5757.jpg
カワセミ


9月2日撮影。

下流を散策することにしました。

多くのゲストカメラマンが頭上高くのセンダイムシクイを撮影しています。

むずかしそうだったので、さらに下流で待つことにしました。

しばらくして茂みに入ったのはシジュウカラ。

と同時に目線よりだいぶ上に、何かが飛んで行って留まった気配を感じます。

目線を移すと、あらら、またカワセミです。

シャッターを押そうとしたら、

◯さんのシャッター音が後ろから先に聞こえてきます(笑)

「向こうで撮ってたムシクイたちがこっちのほうへ飛んできたんだ。

カワセミがいいところに留まってよかったね!」

さすがの◯さんです。

◯さんの画像は大好きなので、お昼まで彼の普段のカメラ設定など

「今更聞けない・・・」なことを丁寧に教えてくださりました。

今通っているキャノンのカメラ教室より内容が濃かったです(笑)

20170902-IMGA5589.jpg
20170902-IMGA5568.jpg

お昼は園外で休けいして、再度公園へ。

嬉しいことに、展示会以来の▲さんにも会えたので、

カワセミやコサメビタキの撮影は諦めて

つい話し込んでいたらいい時間に。

帰り道に園内を散策中のnakaちゃんに

「まだいたの?」とバイバイです(笑)

予想どおりコルリにはまたまた振られてしまいました。

でも色んな方の出会いに楽しい一日でした。

また次の訪問日が楽しみです。
カワセミ
9月2日撮影

昨日はコルリが居たそうです(笑)

いつもの時間に公園に着いたら、

いつもの数倍のカメラマンがすでにスタンバイで待ちぼうけのようです。

ちょっと人の居ないところで待っていたら、

カワセミが目の前に。

気づいた鳥友さん達がどこからもなくやってきて

「一人で撮って〜」

たまにしか来れないので、たまには良い思いさせてください(笑)

20170902-IMGA5528.jpg
20170902-IMGA5548.jpg
カワセミ




「カワセミ若いっぱいおるけど、親鳥はどこにいっちゃうんだろう

たしかに・・・。

次の訪問日は何に出会えるでしょうか。
20170828-IMGA5379.jpg
20170828-IMGA5385.jpg
20170828-IMGA5395.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.