トム君&yoshiharuの日記
ウソ
8月4日裏庭

ウソの雌

コメント欄は閉じます

20170804-IMGA4775.jpg
20170804-IMGA5124.jpg
20170804-IMGA5126.jpg
ウソ
8月4日奥庭

2日目はペアで来てくれました。

ウソはそろそろ飽き飽きのためコメント欄は閉じましょう(笑)

20170804-IMGA3929.jpg
20170804-IMGA3950.jpg
20170804-IMGA4200.jpg
20170804-IMGA4215.jpg
20170804-IMGA4224.jpg
20170804-IMGA4369.jpg
20170804-IMGA4485.jpg
ウソ
8月4日奥庭

ウソの雄は撮りすぎました。

撮影のコツは、水浴びする前の綺麗なときに撮るらしいのですが、

びしょ濡れもいい感じかと(笑)

20170804-IMGA3407.jpg
20170804-IMGA3460.jpg
20170804-IMGA3518.jpg
ウソ
8月4日奥庭

ここのウソは、「おしどり夫婦」で必ずといっていいほど雌雄が揃ってやってきました。

どこかのご夫婦と一緒で(笑)、「亭主関白」なのか大体、雄がさきに水浴び。

雄を撮っていたら、ファインダー後ろに雌が入る感じです。

つい雄ばかり撮ってしまってたのか、帰って画像を見ると雌の画像は少なめでした。

20170804-IMGA3518.jpg
20170804-IMGA3529.jpg
ウソ


8月3日撮影 奥庭荘

今回の滞在中、一番、よく水場に来たのはウソのペアでした。

個体数が多いのかな???

一度、近くの枝に留まって水場で水浴び後は、近くで羽繕いして、

もう1回くらい水浴びして、終わり・・・と中野さんから聞いていました。

しかし個体差はあるようで、ウソは、2度どころか3、4回は来ていました。

同じようなショットが続きますが(笑)、とりあえず1日目のウソのオス。

何枚かはグレー掛かっているのは、断続的に発生したミスト状態の霧のためです。
(そのぶんは少しだけ霧補正してます)
18時は富士山をアップします
20170803-IMGA2415.jpg
20170803-IMGA2541.jpg

20170803-IMGA2596.jpg
20170803-IMGA2634.jpg
20170803-IMGA2747.jpg

後日はさらにウソが続くとおもわれます。

とりあえず、時系列、鳥順でアップしていく予定。
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.