トム君&yoshiharuの日記
ニシオジロビタキ
今更ですがニシオジロビタキに逢いに(笑)

師匠たちはとっくの昔に行かれていたので

のんびり電車日帰りひとり旅を楽しんできました。

最寄駅から広〜い園内を横断しながらポイントに着きました。

現地でお会いした皆さまのおかげで

撮影するチャンスをいただきました。

20160219-20160219-IMGA4607.jpg
20160219-20160219-IMGA4649.jpg
20160219-20160219-IMGA4772.jpg
20160219-20160219-IMGA4783.jpg
20160219-20160219-IMGA4817.jpg
20160219-20160219-IMGA4831.jpg


大好きなジョビ子ですが、ここではちょっとお邪魔虫
20160219-20160219-IMGA4728.jpg

遠い桜の木にはウソも
20160219-20160219-IMGA4586.jpg

ニシオジロビタキ
でかすぎるニシオジロビタキ

たくさんのバーダーさんが、すでに陣取っていらっしゃったので、

いつものように後ろの方に下がって、隙間から撮っていたら

地元のバーダーさんに「そんな後ろから撮らんと、もっと前に」と強制移動?!させられました(笑)

こちらのバーダーさんも親切でした、ありがとうございます。

4N0A0839.jpg

4N0A0792.jpg

4N0A0744.jpg

4N0A0729.jpg

4N0A0722.jpg
ニシオジロビタキ
この日は、今更ですが”置きピン”という技法を教えてもらいました(笑)


14N0A0990.jpg

4N0A1109.jpg

4N0A0994.jpg
ニシオジロビタキ
枝止まりシリーズ
4N0A0845.jpg

4N0A0803.jpg

4N0A0707.jpg

4N0A0696.jpg
ニシオジロビタキ
週に1、2度の、自転車、もしくは公共交通機関を使っての鳥撮り生活。

「いつでもどこにでも行けたら」と、

「たま〜に思います」が・・・

今の私のライフスタイルでは、

いつでもいるカワセミなどの留鳥に会えるだけで感激、

珍鳥に会えたら、さらにラッキー、

逢いそびれるのは鳥運次第ですので、十分満足、納得しています。





でも、このニシオジロビタキは、お言葉に甘えて連れていただきました。

恒例の____でかすぎるシリーズ

このニシオジロビタキ、ほんま可愛かった〜。

小鳥では、⚪︎⚪︎ビタキ系が、やっぱり好みかな(←みんな好きかな)


4N0A0954.jpg

4N0A0938.jpg

4N0A0869.jpg

4N0A0866.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.