トム君&yoshiharuの日記
おやすみちゅう
おやすみちゅう。

2015年12月28日 キクイタダキ

昨日は、2014、2015年の画像を今更ですが、バックアップでCDに焼いてました。


正面顏をは魚みたい?
20151228-4N0A5705.jpg
おやすみちゅう
今日も仕事のなんやらかんやらで、いそがしかったです。

nakaちゃんのお出かけ日程をみながら、妄想旅行しています(笑)

ぐぐれば、どんな景色をご覧になっているのかわかるのですが、

ブログのアップが楽しみなので調べていません。




2015年12月28日蔵出し?

撮影した記憶がほとんど覚えていません・・・。

去年はキクイタダキがいてくれました。

体や頭に対して目が大きすぎますねぇ(笑)

20151228-4N0A5525.jpg

キクイタダキ
暗いところだけど、比較的低いところで飛んでくれるんだけど・・・

どうもピン甘で修正したらザラザラに(笑)

あーーあと何回、リベンジチャンスがあるかしら


20160303-20160303-IMGA5892.jpg
20160303-20160303-IMGA5893.jpg
20160303-20160303-IMGA5896.jpg

公園の野鳥達
遠征翌日より社会復帰で、やや疲れ気味でした。

何とか6時に起きることができたので

マイフィールド?の公園に行くことにしました。

さっ、寒っ、木道に着いたらカメラマンは誰もいません。

一番乗り?





誰も相手してくれないから、

拗ねちゃうよっと言っているようなカワセミ


そして、今の公園のアイドルはキクイタダキ。

すこしの間、ほぼ目線の高さにまで。
k4N0A5009.jpg
k4N0A5018.jpg
k4N0A5077.jpg

キクイタダキが高いところに上がったら、

今度はルリちゃんが「構って、かまって」とポーズ。

ほぼノートリ。
r4N0A5117.jpg

ヤマガラもお久しぶり。
y4N0A5271.jpg

今季初のオオアカハラ
4N0A5358.jpg

田んぼでは、チョウゲンボウとハイタカの空中戦までみることができて大満足の1日でした。




キクイタダキ
難敵、キクイタダキ(笑)

公園に行き始めて、キクイタダキを撮れるチャンスが一番多い年です。

しかーし、腕がついていきません。

親戚のおっちゃんなどが「今日は撮れたか?」とお声をかけていただきますが・・・

「・・・うーん・・・」

「1枚くらいあるやろ?」

「うーん・・・」

「(笑)」

残った画像はこんなんしかありません・・・
4N0A5840.jpg
4N0A5914.jpg
4N0A5973.jpg

11月5日撮影
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.