トム君&yoshiharuの日記
ヤマガラ
昨日はせっかくの鳥撮り日。

カメラの用意もしていたのな。

トムくんが心配して「生きてる?」と挨拶に来た時間は

すでに公園に着いている時間でした。

なかなか会えないmaroさんにお会いして、写真集のおはなしを伺いたかったです。

公園は諦めてトムくんとお家で引きこもりでした(笑)

次の休日まで鳥撮り画像はございません。

20170923-20170923-IMGA7150.jpg
ヤマガラ
9月23日撮影

水流の定位置でランチを終えた後、

反対側を少し散策することにしました。

周辺を眺めていると・・・

ムシクイを待っているカメラマンの横、2m横にヤマガラが降りてきました。

(全員水流を見ているので、真横のヤマガラに誰も気づいてません、

声を出して伝えましたが「聞こえんかった」と後で大ブーイング(笑))

何度か木の実を咥えて、、、諦めて、、、捨てました。

めちゃくちゃ可愛かったな。

5m先ほどの近さなのに大トリミングしてみました(笑)

20170923-20170923-IMGA7098.jpg
20170923-20170923-IMGA7103.jpg
20170923-20170923-IMGA7151.jpg

私の視線に気づいたようです
20170923-20170923-IMGA7198.jpg
ヤマガラ
7月15日 山寺にて。

静かすぎた山寺で、頭上近くでチラチラ、

何かが葉っぱの中で「泳いで」いました。

真っ暗とテカテカの中、とりあえずシャッターを押したら

ヤマガラの幼鳥だったようです(笑)

もうちょっといいところで撮ってあげたかった。
20170715-20170715-IMGA0632.jpg

帰りにハスを撮っていると、向こう岸から視線を感じました。

ちょうど着いた所っぱいカメラマンが双眼鏡で

野鳥ではなく私を覗いています。

バスの時間の都合上、挨拶は割愛してカメラを片付けると、

今度は上段から覗かれていました(笑)

「誰やー」という感じだったんでしょうか

こちらこそ「ジロジロ覗いて誰やねん」

しかしバスの時間が・・・そのまま撤収しました。(笑)
20170715-20170715-IMGA0759.jpg

ヤマガラ
ルリビタキの後には、ヤマガラが水飲みにやってきました


20160308-20160308-IMGA6852.jpg
20160308-20160308-IMGA6856.jpg
ヤマガラ
ヤマガラ、チャリねぇのマイブーム(笑)

ヤマガラばっかりアップしてるような、まっいいか。

4N0A6029.jpg
4N0A6060.jpg
4N0A6064.jpg

11月5日撮影
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.