トム君&yoshiharuの日記
ムギマキ
しばらくお仕事~。

10月27日撮影

ソフトで背景を色加工して遊んでみました。
20161027-20161027-IMGA6514.jpg
ムギマキ
10月27日撮影

nakaちゃんの

「もう少しノゴマを撮ってから行ったほうがよいから」

指示予想通りにお昼前にムギマキポイントに移動。

昼からはカメラマンが少し減り、

朝のノゴマに続いて、順調に撮影できました。

2年ぶりに厳しい撮影条件のなか、

幼さの残るかわいいムギマキでした。

現地では、ほかの師匠たちと一緒に撮影を楽しみました(笑)

nakaちゃん、いつもありがとう!





m20161027-20161027-IMGA6090.jpg
m20161027-20161027-IMGA6226.jpg
m20161027-20161027-IMGA6320.jpg
m20161027-20161027-IMGA6851.jpg
m20161027-20161027-IMGA6889.jpg

ムギマキ(番外編)
とう
とう鳥画像が無くなりました・・・てなわけで・・・

ムギマキのボツ画像一挙公開!

正面顔は、絵的にかわいくないのですが、カメラ目線が、たくさんありましたのでアップします



mugiIMG_0137.jpg

mugiIMG_0106.jpg

mugiIMG_0067.jpg

ムギマキ③/3
私を含めて最大3人の貸し切り状態でラッキーでした

そして、スコープで観察の方と、しばらくの間ご一緒でした。

ちょこっとスコープをのぞかせてもらいました。

鮮明度が高くて、すぐそこにいて掴めそうな美しいムギマキが見れました。

私は、多くの鳥友様のおかげで、たった1日の数時間、たっぷり楽しませてくれました。

残念ながら、次の目的地へ移動したらしいとのこと。

次回は、いつ何処で逢えるでしょうか?



mugiIMG_9832.jpg

mugiIMG_9829.jpg



mugiIMG_0057.jpg

mugiIMG_0022.jpg

mugIMG_9734.jpg


ムギマキ②/3
初めて行くところでしたので、師匠に道順を教えて頂きました。

「ゼッタイに行っておいで」というもう2人の師匠が、さらに詳しく教えてくださります

いつもどなたも何事にも親切で感謝です。

で、いざ行ってみると、あれれ?、なんかこの道知ってるで・・・

お店やマンションがたくさん建っていて、昔の風景と一変してましたが、(昔は一面田んぼだったような)

ちゃりんこで通ってた、ン十年前の高校の通学路を通っての目的地でした。



mugiiIMG_0119.jpg

mugiiIMG_0129.jpg

mugiIMG_9747.jpg

mugiIMG_9756.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.