トム君&yoshiharuの日記
アリスイ
10月12日のアリスイ

前日の11日はタイミングを逃し、

12日、朝木道に行った前後に「出たよ」と2回言われ・・・

ほかのカメラマンは満足げに撤収していきます。

タイミングを逃した私とAさんと居残り・・・。

「二人やから真剣に探さなあかんで」

「うん」

「Aさん、なんか上がって留まりましたよ」

「アリスイキタ!!!」

10分あまり寛いでいるアリスイを、超タイミングやってきたMちゃんと3人で観察できました。

20161012-20161012-IMGA2112.jpg
20161012-20161012-IMGA2140.jpg
20161012-20161012-IMGA2278.jpg
20161012-20161012-IMGA2421.jpg

帰り間際に、もう一度木道に行くと、

カメラマンが5、6人に増えていて

「チャリねぇが『撮った』と言ったときから、1時間1度も出ないんだけどさ、どういうこと?」

その後、どうなったのかな?
アリスイ
30分以上の遅刻出勤が続いてました(笑)

トム君の早朝散歩の後、眠くなって30分ほど仮眠してしまうからです。

「今日は休み?」より

「今日は遅いやん」

朝の挨拶になりつつあります

アリスイも私と同じように遅刻したみたいで、

遅刻仲間同士なのかどうか、タイミングよく逢えました。


4N0A2391.jpg
4N0A2412.jpg
4N0A2508.jpg
5、6回じゃなくて3、4回のアリスイ
早起き4人組で、アリスイを撮っていたら、

師匠たちが出勤してきました。

「チャリねぇ、朝から何回、アリスイ出たんや?」

4人で順番に回数を数えて

「5、6回かなぁ」というと

「5、6回?・・・ということは、ほんまは3、4回やな」

そ、そんな・・・はずは???



4N0A0802.jpg
4N0A0890.jpg
4N0A1057.jpg
4N0A1129.jpg
4N0A1206.jpg
4N0A1011.jpg


アリスイ
早朝のアリスイ。

私のレンズでは、久々にテレコン入れても、ちょっーーーと遠いけど・・・

4N0A0598.jpg
4N0A0603.jpg
4N0A0623.jpg
4N0A0628.jpg
4N0A0677.jpg

「うっわぁー」のアリスイ
この日は、大好きな水流には行かずに、

真っ先にアリスイポイントに行きました。

カメラをセットして間もなく、アリスイが遠くからご出勤でした。

先客の師匠たちは静かな3人だったので、

本当に静かに、ほんわか撮っていたら

アリスイは、どういうわけか木道の手すりより

数メートル前の草むらに飛び降りてきました

静かにとっていた4人は

「うっわぁーーーーっ、近っ、、、なんで???」でした(笑)

続々とご出勤の師匠たちに「あそこに降りた」と

説明しても「嘘やろ?』でした(笑)

後日、木道の真上にも飛んできたとのことで人懐っこいアリスイのようです。

4N0A0771.jpg
4N0A0778.jpg
4N0A0788.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.