トム君&yoshiharuの日記
サンコウチョウ
先日、定時の3時間遅れで公園に着くと

ツツドリのステージが始まってました。

みなさまの邪魔はしてはいけないと、

少し離れたところで待っていたら

真上、真ん前に一瞬留まったり

2羽が追っかけっこをしたり

・・・撮れませんでしたが面白かったです。


その後はサンコウチョウショーが始まり

ようやくシャッターを押し始めました(笑)


やはり早起きは三文の得です。

「チャリねぇ、けーへんなぁ、休みかぁ?」と言われないようにしなきゃ(笑)

4N0A6518.jpg
4N0A6590.jpg
4N0A6617.jpg
4N0A6622.jpg
サンコウチョウ
だいぶ前の真っ暗、かぶりまくりのサンコウチョウ。

私の腕ではこれが精一杯(笑)

4N0A5861.jpg
4N0A5850.jpg
しつこくサンコウチョウ3/3没画像
新緑の中のサンコウチョウ


虫を探してキョロキョロ
IMG_7890.jpg

毛繕い
IMG_7861.jpg

この後は、対岸に渡っても大サービスだったようです。

「サンコウチョウに会いたくて、○○(サンコウチョウの他のスポットらしい)に行ったけど、

会えなかった・・・まさかココで目線の高さで会えるとは・・・感激です・・・わざわざ来てよかった」

と普段は見かけぬバーダーさん。

よかったですねぇ。
サンコウチョウ2/2
数メートル先の頭上の枝に

餌を獲るのに必死で人を恐れる余裕がないのか・・・こちらにはおかまいなし?

「ドタバタドタバタ」と間近の枝から地面に飛びまわる、落ちる?サンコウチョウでした。




IMG_7881.jpg

IMG_7888.jpg

IMG_7899.jpg
2年越しのサンコウチョウ1/3
所用があって公園に着いたのは、13時頃。

サンコウチョウが、目線の高さで大サービスの第一ステージが終わったらしく

お父様方の多くは「もう満足帰る!」と帰宅・・・。

また逢えないのかぁ・・・でもカメラマンが減るとチャンスかもと

カメラをスタンバイして待つことに。

カメラを片付けて帰ろうとしたお父さんの一人が、

「サンコウチョウ来た、出た、こっちこっち」

再度、お父さんもカメラを出して、たった3人で撮らせていただきました。

「あんた(私)が、遅れて来たから、またサンコウチョウ撮れたわ」

2年越しのサンコウチョウとの出逢いでした。



IMG_7928.jpg

IMG_7958.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.