トム君&yoshiharuの日記
ムシクイ


大好きなコサメビタキを撮って見失うと

「私も撮って」

とアピール?!
4N0A9447.jpg
4N0A9446.jpg
ムシクイ
つい華やかな色目の野鳥に目がいってしまいますが、

ムシクイも、よく見ると可愛い。

4N0A5226.jpg
4N0A5236.jpg
4N0A5243.jpg
4N0A5264.jpg
4N0A5293.jpg

「チャリねぇ、次はどこ行くの?」

「いつものように一人旅?」

「もう⚪︎⚪︎はいいやろ?」

鳥待ちの間の師匠達は、私のライフスタイル、性格をよく把握してくださっているようです(笑)

「⚪︎⚪︎に行きたいなぁ・・・⚪︎を飽きるほど撮りたいな、見たいな」とポツリというと、

親切に色々な情報を教えてくださります。

さあ、次回は、どこにいけるでしょうか。



nakaちゃん、今日は、5時に一度起きたけど、

もう一度目覚めたら、とっくに公園に着いている時間でした(笑)

よって今日は、完全休養日となりました!
エゾムシクイ
今季、初のエゾムシクイは、ピン甘(笑)

今度は、もう少し可愛くとってあげたいです
1114N0A3854.jpg




エゾムシクイ3/3(ピンアマ没画像)
ピョンピョンと薮から出ては入って・・・の繰り返し。

何してるんやろ?と思っていたのですが、帰ってパソコンで画像をチェックすると

虫を咥えてました、空中キャッチでしょうか? いつの間に狩りを???

野鳥の習性や性格を覚えると、さらに面白くなりそうです。
IMG_7249.jpg


ちなみにお父さんに言わせると、公園にくる女性バーダーさんは、

男性に比べると少ないのですが、2パターンだそうです。

1つは、典型的なマダム的な女性、

1つは、私のような?男っぽいサバサバした女性だそうです。

ふーん、言われてみれば、そうですか?
エゾムシクイ2/3
カメラと三脚を置いて、おしゃべりしていると、

お父さん数人が、新しい三脚と雲台とカメラのセッティングが気になったようで見てくれました。

「雲台とプレートの位置のバランス悪いから、撮りやすいように調整してあげようか?」

と、設定の仕方を教えてくれた後、直してくれました。

調整してくれたおかげで、随分と撮影しやすくなりました。

いつもどなたも親切な方ばかりで嬉しい限りです。



IMG_7239.jpg

IMG_7232.jpg

IMG_7228.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.