トム君&yoshiharuの日記
バン
木道で日向ぼっこしてたら、

バンが器用に茎にしがみついて・・・新芽を食べていました。
20160303-20160303-IMGA5719.jpg
20160303-20160303-IMGA5728.jpg
20160303-20160303-IMGA5729.jpg

バン
今日は、また寝坊し、トム君に起こされました。

ちょっと出ずっぱりで疲れていたのですが、

自転車乗りたい病が発病のため、近くの公園の蓮を撮りに行きました。

ところが、最初に目が入ったのは、バン夫婦の巣作りでした


少し離れたところでは、バンの幼鳥が遊んでました
IMG_5749.jpg

一羽は、ひっきりなしに動いて巣材を運び、一羽は口渡しでもらった巣材で巣の形を整えていました。

蓮の花をある程度撮った後は、1時間あまり彼らの巣作りを眺めてました。

「(カメラが)お仕事?」とおばさんに言われたり(どう見てもアマチュアやろ)

「1羽だけ僕になついているスズメがいて、手に乗って餌食べるねん」といきなり話しかけるおじさんがいたり。

なかなか面白い人達のいる公園でした。
IMG_5753.jpg


Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.