トム君&yoshiharuの日記
シロハラとしだれ桜
イベントが雨で、中止になった(みたい)なので、お城に立寄ってみました。

限られた静かなところにシロハラが。

IMG_2063.jpg

梅? 桜?
IMG_2064.jpg

実家の団地の公園のしだれ桜。

他の桜はソメイヨシノなので、これだけ、なぜしだれ桜なのか不思議でした。

数年前、しだれ桜を撮ってたら、桜の真後ろのベランダから奥さんが、たまたま出てきました。

「主人が桜好きで、勝手に植えたの。植えたのはいいけど、洗濯物に花びら付くし、日当り悪なるし・・・、

でも、あなたがそうやって喜んでくれたら、主人は、えぇことしたんやなって思うわ」

引っ越ししてから、初めて見に行くと・・・空き家になってました。

しだれ桜も心なしか寂しそう。

IMG_2186.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2119.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2074.jpg


ソメイヨシノの木の上の方に・・・ボールがひっかかってました(笑)

IMG_2138.jpg



Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.