トム君&yoshiharuの日記
メジロスズメ
7月2日公園にて。

なんとなくメジロやスズメを撮っていたら

「チャリねぇ、こっちから撮ったら紫陽花入るから綺麗デー」

なるほど、たしかに!、考えもしなかった。

上手な鳥友さんは暗いところでも手持ちで、

ちゃちゃっと、数回、押すだけで綺麗に撮られてすごいなー。

慣れない私はシャッターを押しまくっても、

ピン甘・・・・・(笑)


20170702-20170702-IMGA9376.jpg
20170702-20170702-IMGA9380.jpg
20170702-20170702-IMGA9390.jpg
メジロ
12月11日撮影

冬桜のメジロ。

なかなかゆっくりとまってくれません(笑)



20161211-20161211-IMGA1117-2.jpg
20161211-20161211-IMGA1125-2.jpg

メジロ
ルリビタキポイントから帰って解散。

しかし帰るのはもったいないなと

ランチを取って再び公園へ。

のんびりメジロを待っていたら

「何もいない」と彷徨っている?見知らぬカメラマンに

必ず声を掛けられました(笑)

「何撮ってるんですか!(超期待した感じで)

(超がっかりして)メジロかぁ」

たまにしか来ない私にとっては最高の被写体なのですが・・・

・・・振り返ると、そのカメラマンはいません(笑)

まぁ人それぞれです。

20160308-20160308-IMGA6891.jpg
20160308-20160308-IMGA6892.jpg
20160308-20160308-IMGA6902.jpg
20160308-20160308-IMGA6924.jpg
メジロ
オオジュリンが左に移動したので付いていくと・・・

樹木に咲くピンク花にメジロが、数羽来ていました。

オオジュリンに導かれなけば、

気づかった綺麗な花メジロでした。



20160303-20160303-IMGA5629.jpg
20160303-20160303-IMGA5652.jpg
20160303-20160303-IMGA5666.jpg
20160303-20160303-IMGA5692.jpg

メジロ
4N0A9463.jpg


どうしてこうなったのか?仰向けにヒックリ返って水浴び中(笑)

4N0A9465.jpg
4N0A9467.jpg

あーすっきり
4N0A9472.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.