トム君&yoshiharuの日記
オオジュリン
3月18日撮影

前日の早朝にベニマシコが出たらしく続々とカメラマンがやってきますが、、、

ベニマシコはお留守でした。

でもオオジュリンに遊んでもらいました。

皆さんとちょっと離れて定点待機していたら、

なんとか隙間より出てきてくれました。

「オオジュリンかぁ・・・」と言われてしまう地味な鳥ですが

気まぐれ鳥撮りな私の場合、

「もう居ないよ」と言われる前に撮らないと(笑)

20170318-IMGA0603.jpg
20170318-IMGA0628.jpg
20170318-IMGA0635.jpg
20170318-IMGA0700.jpg


オオジュリン
先日のオオジュリン。

なかなか、スカッと撮れないなぁ。

20160308-20160308-IMGA6219.jpg
なぜか画像が大きいけど
20160308-20160308-IMGA6497.jpg
オオジュリン
オオジュリンを撮りたくて・・・

・・・目覚まし時計で6時に目覚めるも10分ほど布団の中で悩んだ末・・・

やっぱり行く!、飛び起きて出発進行!

1番乗りを狙いましたが、やっぱり2番目でした。

久しぶりに田んぼを散策しいつもの公園へ。

春らしいポカポカ陽気のなか、

たくさんの師匠たちと楽しいひと時を過ごすことができました。


20160303-20160303-IMGA5318.jpg
20160303-20160303-IMGA5367.jpg
20160303-20160303-IMGA5577.jpg
20160303-20160303-IMGA5582.jpg

公園のMさん(ハンドル名NonkinaD4さん)の写真投稿ページをリンク先に追加しました。

多分、皆さんも閲覧できると思うのですが・・・よかったらご覧ください。
オオジュリン
久しぶりに鳥撮りへ。

現地に着いたら、カメラマンは2人。

オオジュリンが出てくれたので撮っていたら、

他のカメラマンはノーシャッター。

あれれ???

みなさまは昨日までに撮り終えてたようでした。

私は今季初、今月最後の鳥撮り日だから一人シャッターを押します(笑)


奉仕活動の会議のため、後ろ髪引かれる思いで最寄駅に近い公園へ移動しました。



結局、今月はわずなか鳥撮りでした。

2ヶ月目で「できる限り公園に行きたい」は挫折です。

3月はどれくらい公園に行けるナァ。



オオジュリンは葦がかぶって難しいなぁ


20160224-IMGA4907.jpg

20160224-IMGA4893.jpg

強風の中のオオジュリン
この日は、風が強く、風に、オオジュリンも草もゆらりゆらり。。。

リベンジしにいかなきゃ。


IMG_9026.jpg

IMG_9037.jpg

IMG_9041.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.