トム君&yoshiharuの日記
シメ
4月10日撮影

公園に入ると、だーれもいない通称「ポプラ」地区周辺を散策するのが好きです。

イカルの群れの近くで

遠ーーーーーい、ピン甘なシメ。

20170410-IMGA3541.jpg

本日、2週間にわたって行われた写真展が終了いたしました。

多くのゲストやバードウォッチャーやカメラマンにお越しいただいたようです。

ありがとうございました。

また、nakaちゃん、パナさん、いろいろとご準備やご手配ありがとうございました。



来年、予選突破できるかどうかわかりませんが・・・

初心にかえって日々精進して撮影していきたいと思います。
シメ
ちょっと前の3月19日撮影

ここでは、最も尊敬する女性カメラマンのお一人のTさんにお会いできました。

一歩でも近付いけるように頑張ります。

とおーいシメと大トリのドアップのシメです。
20170319-IMGA1203.jpg
20170319-IMGA1232.jpg




































































シメ
11月12日撮影

2週間ぶりに公園に行きました。

真っ先に「森のオアシス」に行きました。

早かったせいか誰もいません(笑)

20分は待ってみようと時計とにらめっこ。

最初にやってきたのは、今季初のシメ
20161112-20161112-IMGA7061.jpg

続いて同じく今季初のツグミとシロハラ
20161112-20161112-IMGA7122.jpg

数が増え出すと撮らなくなるシロハラ
20161112-20161112-IMGA7129.jpg

その後は、別場所でカワセミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、大満足の一日でした。

nakaちゃん、ありがとう。


たまにはシメ
カワセミばっかりもね。
IMG_6193.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_6209.jpg

IMG_6480.jpg

IMG_6481.jpg
シメ
アカハラを撮ってたら、シメがちょこっと。

IMG_2491.jpg


モズもちょこっと。

IMG_2550.jpg


オオタカは、茂みの中・・・。こんな茂みの中から飛び出してびっくり。狩りの成否は?

DPP_15.jpg


帰り間際にジョウビタキがちょこっと。

IMG_2815.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.