トム君&yoshiharuの日記
トラツグミ
4月10日撮影

長期滞在中らしいトラツグミ。

展示会の合間、手ぶらでお散歩

今季はほとんど撮影していないことに気付いて、

カメラを取りに戻って撮影しました。

もう少し撮りたかったけど、なにかに驚いて上がってしまいました。

うーー残念。
20170410-IMGA3758.jpg


トラツグミ
12月12日撮影。

朝は留守だったので木道で日向ぼっこしていたら、

がっかりしていた私を気にかけていたIさんから召集連絡を頂きました。

後半は虎ダンスをずっとしていました。

Iさん、ありがとう。

今度はオオアカハラやルリビタキに会いたいな。

20161211-20161211-IMGA1268-2.jpg
20161211-20161211-IMGA1392-2.jpg
20161211-20161211-IMGA1742-2.jpg
20161211-20161211-IMGA1788-2.jpg
トラツグミ
2年ぶりになるのでしょうか?

トラツグミが来園です。

ギャラリーの少ない早朝を狙って出かけました。

「居ないのかなぁ」と待っていたら

真ん前の茂みで休んでいたところを

シロハラに邪魔されたみたいで飛び出してきました。

ギャラリーが増える前に移動して、ギャラリーが減った夕方にも少し立ち寄りました。
20160322-20160322-IMGA7218.jpg
20160322-20160322-IMGA7221.jpg
20160322-20160322-IMGA7260.jpg
20160322-20160322-IMGA7310.jpg
20160322-20160322-IMGA7317.jpg
20160322-20160322-IMGA7223.jpg


相変わらずの可愛さです。


600383_972646562825079_3005376872003648571_n.jpg







枝留りのトラツグミ
定番の地べたのトラツグミ
IMG_1764.jpg

枝に留っても、どこにいるかさっぱりわからん。
教えてもらってようやく発見
IMG_1784.jpg

おまけ
実家近くの桜に留ったスズメ

IMG_1814.jpg

西の公園のしだれ桜
IMG_1747.jpg

IMG_1751.jpg


公園の近くの小学生?が植えた菜の花畑。
IMG_1793.jpg
緑の中のトラツグミ
この日は、緑の中のトラツグミ。

ちょっと恐竜っぽい?

IMG_6440.jpg

IMG_6456.jpg

IMG_6465.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.