トム君&yoshiharuの日記
ミコアイサ
3月12日撮影

ミコアイサペアが池の淵から10m以内にいました。

鳥友さんがほんの少し前進したら・・・・・

ああっ…………………………

20170312-IMGA0407.jpg
20170312-IMGA0409.jpg
20170312-IMGA0413.jpg
ミコアイサ
先日、一人でカワセミを撮っていたら、

「今からミコアイサのところに行くけど?」と鳥友さんが誘ってくださりました。

ちょうど、カワセミが飛んで行ったので便乗させていただきました。

現地には鳥見つけ嬢が、すでにいたので、イケメンのミコアイサを撮ることができました。

根気よく待っていると、近くまで遊びに来てくれました。

4N0A1749.jpg

4N0A1860.jpg

4N0A1897.jpg

4N0A1976.jpg

4N0A1984.jpg
ミコアイサ
今日は、久しぶりに公園に行こうと思ったら、雨ですねーー、こりゃあ無理、大掃除して過ごしました。

先日のミコアイサをアップします。

去年、偶然訪れた公園で、出逢ったお父様達に初めて見せてもらったのは、オオタカ、カワセミ。

その後、「時間ある?ミコアイサ探しに行こう」と「鳥見」の公園のお父さん。

何度も探しに行ったのですが、お留守ばかりでした。

「じゃあ、来年な」


初見のミコアイサは、公園から少し離れた池に来てくれました。

うーー、水鳥はやっぱり難しい・・・、ヘタッピ度100%・・・また撮り直し行きます(笑)

IMG_1413.jpg

IMG_1401.jpg

IMG_1385.jpg

IMG_1384.jpg







Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.