トム君&yoshiharuの日記
ベニマシコ
4月4日撮影

先ほどアップした記事を消してしまいました、あらら。

自宅近くの池にいるタシギとヒクイナを貸切状態で撮影後は、

オアシスを経由して公園へ。

ベニマシコ雌のソロステージは7時から始まって、

小休憩を挟んだのちの9時最終ステージに間に合いました(笑)
20170404-IMGA3203.jpg
20170404-IMGA3236.jpg
20170404-IMGA3262.jpg
20170404-IMGA3406.jpg

明日から写真展が始まります。

ざっと見た感じでは今年も傑作ぞろいです。

私は土曜日にゆっくり拝見させていただく予定です。

549583_1489284842.jpg
ベニマシコ
3月19日撮影

自宅前ではジョウビタキ雌が飛び回っていました。

帰り間際の寄り道かな。



自転車ショップでメンテナンスに半年ぶりに行ってきました。

前輪やブレーキが不調だったようでしっかり治してもらいました。

13時頃木道に着きますが・・・・・

クイナもアカハラのステージは午前中に終わったようで・・・・・

ベニマシコポイントは帰り道なので大にぎわいの公園を後にしました。

現地に着くと鳥友さんが「しーっ、ベニマシコいるよ」

着いた時は1ステージの後だったようですが、

嬉しいことに2、3ステージに間に合いました。



nakaちゃん、皆さんのおかげで、

ほどよい人数だったこともあり楽しく撮影できました。



同じようなショットばかりですが、おそらく今季最後のベニマシコいっぱいアップします。

20170319-IMGA1369.jpg
20170319-IMGA1498.jpg
20170319-IMGA1577.jpg
20170319-IMGA1591.jpg
20170319-IMGA1680.jpg
20170319-IMGA1697.jpg
20170319-IMGA1721.jpg


ベニマシコ
12月18日撮影

最終回。。。

「やった、いいとこでてくれた」
20161218-20161218-IMGA3256.jpg
20161218-20161218-IMGA3278.jpg
20161218-20161218-IMGA3279.jpg
20161218-20161218-IMGA3280.jpg
20161218-20161218-IMGA3281.jpg

その後草むらに沈んでしまい、ゲームセット。

会えて嬉しかったな。

yukiさん、nakaちゃん、ありがとう
ベニマシコ
12月18日撮影

まだまだベニマシコ続きます(笑)

寒さに耐えながらベニマシコを待っていると

通りすがりの鳥撮り?さんに

「いい鳥出てるか?」
「ベニマシコを待っているんですが」
「ベニマシコ?ここは鳥自体少ないな」

そんな忠告を払拭してくれました(笑)

20161218-20161218-IMGA3191.jpg
20161218-20161218-IMGA3215.jpg
20161218-20161218-IMGA3220.jpg
20161218-20161218-IMGA3237.jpg


ベニマシコ
12月18日撮影

「今日は暖かいからベニマシコ行こうと思って」とnakaちゃんがおっしゃるので

誘われてもいないのに「行く」と言いました。




谷間の風が抜けるポイントで待っていると、

気温が数温上がり始めカシラダカが飛び始めました。

nakaちゃんが上から降りてきた途端、

カシラダカがベニマシコにいつのまにやら変わりました。

nakaちゃんの日頃の行いのお陰です

20161218-20161218-IMGA2664.jpg
20161218-20161218-IMGA2883.jpg
20161218-20161218-IMGA3026.jpg
20161218-20161218-IMGA3122.jpg






Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.