トム君&yoshiharuの日記
カシラダカ
12月18日撮影

ベニマシコポイントも、ミヤマホオジロポイントも

オープニングアクトはカシラダカでした。

そういえば、あまり撮影したことがないよなっと思いながら・・・

数ショットだけ写っていました。

ベニマシコ登場の5分ほど前に登場のカシラダカ
20161218-20161218-IMGA2457.jpg

餌場にベタついているミヤマホオジロを撮っていて、

上にいたカシラダカが、急に気になった模様の私(多分)
20161218-20161218-IMGA3755.jpg


昨日、NHKの宇宙をめぐる大冒険を見ていたら、

あれれ?nakaちゃん出てるし。

いつのまに物理学者に?

英語ぺらぺらやで、でも優しい語り口はそっくり。

※物理学者の村山斉先生だそうです。

2月初旬にも続編があるそうで楽しみ。

しかし宇宙のことを先生が相当噛み砕いて、

解説してくださっていますが・・・私には???です。


15894254_1210909342332132_9023758380039495941_n.jpg


カシラダカとカワセミ
カシラダカ初日は、全てボツ。

翌日、一人で行ってみると

「おらんやん」っと、斜面を歩いていると、バタバタっバタバタ。

草むらに降りて、お食事中でした(笑)



IMG_5916.jpg

IMG_5923.jpg

カシラダカの飛びもの?
IMG_5930.jpg


レギューラーのカワセミちゃんもなんとか1枚

IMG_5480.jpg



Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.