トム君&yoshiharuの日記
ハチジョウツグミ
朝から所用があったので、のんびり行きました。

のんびりついでに、ハヤブサのマンション、オ○シス、おっちゃんの家の前の池、

ミナミの田んぼを廻り、、、チョウゲンボウを待っていたら、急に雪雲が接近してきました。

屋根のない北池は諦めて、公園に入ったら案の定、本降りに(笑)

オオタカの池前で雪宿りしてたら、「公園の本当の」SJお父さんにバッタリ。

「ハチジョウ行かへんのか?」

「それ、どこ???」と、やや強引に案内してもらいました。





超人工物に留る野鳥を撮るのを嫌う人が、ほとんどだと思います。

個人的には、人間社会と「共存」の象徴なような気がして、けっこう好きです。
4N0A0420.jpg

4N0A0445.jpg

4N0A0597.jpg

あれ?意外にかわいい表情です(失礼!)
4N0A0600.jpg

2013年4月12日のハチジョウツグミ
たしか桜を撮りに公園に立寄ると

「何年かぶりのハチジョウツグミやわぁ」に出逢えました。


私のちっちゃいカメラでも収めることができるほど、近くで撮れた愛想のいい子でした。

懐かしいな。


Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.