トム君&yoshiharuの日記
ピント合わせが・・・
カワセミパパが云うには、目にピントだそうですが・・・

撮っているときは、何処にピントが合っているのか、とりあえず連写しまくり。

帰ってきて、目にピントがあっているのは、数枚。。。

あかん、修行が足りませぬ。

IMG_1616.jpg


IMG_1624.jpg

蝶の目も光る?

IMG_1633.jpg
お庭の昆虫達
近くは、どう撮れるんだろうーっと実験。

フムフム、腕は・・・でもカメラとレンズに「相当」助けられてます。



IMG_0962.jpg

IMG_0964.jpg

IMG_0974.jpg

美味しいの?
入れ替わり立ち代わり、この子達が、飛び回ってました。

私が近づいてもおかまいなし。

R0012449.jpg


R0012430.jpg
とんぼ、蜻蛉
またまた保険の蜻蛉君たち。




反対側からももう一枚。
R0012752.jpg

のんびり撮って、お父さん達を探しに行くと「コルリ、コルリ」と大集合してました(笑)

コルリちゃんを口説くのは、他の人にお任せして、いろんなお父さんと色んな雑談。

・・・あれ?私は何しにきたの?

我に返って「青いのんがいる」というところへちょっと移動したら

この夏、色んな人が綺麗に撮っていた蜻蛉君が。

私は初見だったのでーーーでも,遠い^^ーーー超トリミングーー。

個人的には、この蜻蛉を近くで撮りたかったけど、みなさんのコルリ待ちの空気を読んで、断念しました。

また一人散策のときに狙います。
R0012872.jpg

大阪のおばちゃん蝶3
カメラも腕(←後者の理由がほぼやけど)もないので、

野鳥スポットへ行く前に、「保険」に花壇へ立寄ります。

この大阪のおばちゃん蝶はとても愛想がいいです、類友かな。




R0012855.jpg

R0012764.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.