トム君&yoshiharuの日記
コルリ
いつまで引っ張る(笑)、先日のコルリ最終回。

気まぐれ鳥撮りだから、逢えないと思ってたコルリ。

いつものようにnakaちゃんがポケットから出してくれました(笑)

午前中で切り上げたカメラマンも

「nakaちゃん、ありがとう」と言って帰られました(笑)

次回は少し先になりますが何に出逢えますでしょうか。
20160815-20160815-IMGA4177.jpg
20160815-20160815-IMGA4304.jpg
20160815-20160815-IMGA4405.jpg
20160815-20160815-IMGA4452.jpg


コルリ
鳥撮りしていて熱中症になったら大変。

コルリが一休みのときには、、、、

各自、水分補給、うちわで扇いで、クールスプレーを振って、凍ったスポーツ飲料を服の中に突っ込んで・・・

「何撮ってるんですか?」とBBQにやってきた青年の質問に答えながら・・・

ランチ休憩をゆっくりめにして、もう一度逢いに(笑)。

また春に立ち寄ってね。


20160815-20160815-IMGA3733.jpg
20160815-20160815-IMGA3874.jpg
20160815-20160815-IMGA3885.jpg
20160815-20160815-IMGA4102.jpg
20160815-20160815-IMGA4145.jpg
コルリ
「コルリ!」と見つけてくださったときは、カメラマンは数人。

誰もおやつを持っていなかったのですが、お腹が空いていたのでしょうか?

藪の中から、なんの躊躇なく出てきてくれました。

20160815-20160815-IMGA3124.jpg

渡りのために、食べて、休憩して、食べて、休憩して、

結局ほぼ1日遊んでくれたおかげ画像がいっぱい。

しばらくコルリ画像をお楽しみください(笑)

20160815-20160815-IMGA3202.jpg
20160815-20160815-IMGA3311.jpg
20160815-20160815-IMGA3412.jpg
20160815-20160815-IMGA3457.jpg




コルリ
今日は「セッカ」のつもりで、田んぼへ。

その後水流に行って、なんと5分後に、ちょっときれいな「コルリ若」がひょっこり現れました。

カメラマンも盆休みの方が多かったのか少なめで、みんなで仲良く楽しく撮影できました。

藪のなかには大きな毛虫?蛹?が豊富なようで、出たり入ったり楽しませてくれました。

画像の整理がおいつきませんので、とりあえず1枚(笑)

20160815-20160815-IMGA4265.jpg
コルリ
4月29日

所用から戻って、水流に立ち寄ると師匠たちがシャッターを押しています。

「何撮ってるの?」と言うと、カメラマンに一斉に振り返られました(笑)

「コルリ、コルリ、カメラ早よ出し」

どこかで栄養満点になってまん丸、ちょっと若めのコルリ、今季初でした。

午前中はさっぱりでしたので、用事を済まして戻ってよかった、よかった。
20160429-20160429-IMGA1785.jpg
20160429-20160429-IMGA1878.jpg
20160429-20160429-IMGA1889.jpg

20160429-20160429-IMGA1909.jpg
20160429-20160429-IMGA1923.jpg

昨日は、この日と違って静かな公園でした。

鳥待ちの人の多かったポイントを離れて静かな水流へ。

ある師匠も同じ思いだったのか散策してたようで

雑談を楽しみました。
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.