トム君&yoshiharuの日記
シジュウカラ
6月21日撮影

エナガの群れが向こう岸に渡っている間は、

シジュウカラの幼鳥でしょうか、羽繕いしてくれました。

20170621-20170621-IMGA3097.jpg
20170621-20170621-IMGA3125.jpg
20170621-20170621-IMGA3148.jpg
20170621-20170621-IMGA3159.jpg
シジュウカラ
6月10日撮影

2週間ぶりにnakaちゃんに会いたくて(笑)水流へ行きました。

なんとなく今日なら会えそうだと予想して行きました。

次の休日に行ってたら振られるところだったのでよかったです(笑)

鳥薄なので水流会議も少人数で静かでした。

でもお昼まで楽しい時間が過ごせました。

そのあとラミーカマキリの場所を案内していただきました。

ありがとうございました。

nakaちゃんと別れた後、いつもどおり人工池の辺で、

気持ちよい風にあたりながら作ってきたおにぎりを食べて帰りました。

次はまた登山かな?


20170610-IMGA1933.jpg
20170610-IMGA1966.jpg
20170610-IMGA1985.jpg
20170610-IMGA2001.jpg

シジュウカラ
セッカを断念?した後、

1ヶ月ぶりに公園に立ち寄ってみました。

公園のウソのお父さんに機材の使い方、撮影の仕方を

教えていただきました!

シジュウカラの幼鳥を被写体にテスト撮影(笑)



20160620-IMGA5172.jpg
20160620-IMGA5197.jpg
今日も水浴び
今日も、ちょこっと早く公園へ。

早朝の水流で、常連さんとおしゃべりしながら、朝の水浴びを待ちますが・・・。

他のポイントへ移動するも、タイミングが合わず、宴会の森へ。

一人のバーダーさんが居ましたが、なんにもいないので、彼もどこかへ。

静かな宴会の森で、ぼっーとしていたら、ガリちゃんがやってきたと同時に、コムクドリがやってきました。

しかし、私の腕では、これが精一杯(笑)

4N0A7162.jpg

水流にも鳥陰がなく、もう一つの水流で、ムクドリとシジュウカラの水浴びを撮りました。

4N0A7236.jpg

4N0A7198.jpg

朝のシジュウカラ
たまにはシジュウカラ


4N0A1488.jpg

4N0A1476.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.