トム君&yoshiharuの日記
コゲラ
渡りの主役たちに、つい目が行きますが

「我々も撮ってよね」と猛アピール???

でも、なかなか撮れません。
4N0A5190.jpg
コゲラ






カメラマンの視線を釘つけにするエナガの群れの中にはコゲラも。




ちょっとピン甘
4N0A3607.jpg

コゲラ
G.W最中の公園に、あえて行ってみました。

早朝のポプラの森で、キビタキがさえずっているのですが、どうしても見つけられません。

必死に探していると、近頃の日課になりつつある「nakaちゃんのオカン」に

「おはようございます、何がいるの〜? へぇ、キビタキっというがいるの?」と声をかけられました(笑)

オカンと別れた後、水流に行くと、アオバトの声が響き渡りました。

私の聞き間違いかな?と鳴き声の元に下流へ向かうと、かわいい少年バーダーがいたので

「アオバトの声聞こえたよね、どっかいったかな?」

「うん!聞こえたよ、キビタキもいたよ」

そんな日の坊主逃れは、コゲラがモデルになってくれました。

次回の休日は、1年ぶりのミニ遠征に行く予定です。

4N0A7613.jpg

4N0A7627.jpg

4N0A7675.jpg
H公園と石釜ピザランチ♫
今日は、公園を休んで、H公園に行ってきました。

コゲラだけなんとか撮れました。


自転車や徒歩で来れる範囲のご近所さんっぽい人で賑わうカフェでランチ。

10799626_723426701080401_228257063_n.jpg

店内にも席がありますが、ご近所の主婦一行様で大賑わいでしたので、お庭の席へ。
10751703_723426631080408_992744070_n.jpg

前菜のサラダ、生ハムもサラダも美味しい
10811677_723430474413357_2019392637_n.jpg

オーナーこだわりの石釜で焼かれるピザ。

ご近所の主婦の団体さんの注文の後でしたので、40分ほど焼き上がるまで待ちました。

チキン、カボチャ、山芋とチーズたっぷりの一人前にしては、たっぷりなピザ。

ほとんどの人が、ピザを頼むだけあって旨い!

10751546_723436881079383_2138957471_n.jpg

デザートは、ティラミス、別注文で、カプチーノ
10751780_723441907745547_900072382_n.jpg


コゲラ
水流で、コゲラ発見。

いつ撮っても「背中」ばかりだったのですが、

なんとかお目目が見えました、ちょっとピンぼけだけど、嬉しいです。



IMG_8193.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.