トム君&yoshiharuの日記
オオルリ
4月23日撮影

無人の通称、宴会の森で、高ーーい枝を見上げていると、

キビタキ雄雌が飛んでいますが・・・留まりまってけれへん。

カメラマンが2人やってきてオオルリが登場!

しかし、3人をきっちり認識しているのか、

飛び回ってくれるけど、

我々に背を向けたときはゆっくり寛ぎ、

前を向くときは、高く遠くで真上で微笑みます(笑)

降参、、、

20170423-IMGA4192.jpg
20170423-IMGA4093.jpg
20170423-IMGA4058.jpg
オオルリ
「キビメス!ホバリング」と、ふと気を緩めると、まさかの青い翼が光ります

「いや、違ったオオルリ若じゃん!」Gさんと一緒に大慌て(笑)

20161021-20161021-IMGA4519.jpg

ランチを済まして帰りかけますが、、、

やはり忍者オオルリが気になって、

Gさんと同じ思いで昼からも再挑戦しました。

ちょっとアート風?
20161021-20161021-IMGA4638.jpg

20161021-20161021-IMGA4778.jpg

キビタキメスと2ショット
20161021-20161021-IMGA4872.jpg

20161021-20161021-IMGA4879.jpg

忍者のようなオオルリはなかなか手強く、

でも暗い中でもメタリックに輝く

蒼い翼に感激しました。

上手く撮れなかったけど、残ってよかった(笑)




オオルリ
10月11日の公園。

草刈りに驚いて対岸から飛んできたオオルリ若。

しかし真上、枝被り、一瞬で何処かへ・・・・・・

2枚目は、オオルリの体の前にあった小枝をガッツリ補正しています(笑)

20161011-20161011-IMGA1273.jpg
20161011-20161011-IMGA1291.jpg
オオルリ
昨日、フライングした記事です(笑)

5月2日 オオルリ♀

ポイントの森では、オオルリ♀2羽?くらいが高〜いところで飛んでいました。


G師匠が「オオルリ雌」というので多分間違いないと思んだけど・・・・・・

明日より「野鳥の部」は、またお休みです(笑)

あれ?上はキビタキ雌かな?
20160502-20160502-IMGA2388.jpg

こっちはオオルリ雌かな?
20160502-20160502-IMGA2404.jpg
オオルリ
展示会最終日の朝、オオルリを撮りたいなぁと

まだ誰もいないなか、

今季初のオオルリ、数分間だけ飛び交ってくれました。

20160425-20160425-IMGA1658.jpg
20160425-20160425-IMGA1659.jpg

もう一ヶ所のオオルリ
20160425-20160425-IMGA1685.jpg

帰り間際の別の水浴びポイント。

ここはハト、シロハラ、雀、シジュウカラ、メジロがやってきました。

シロハラが一番、水浴びにやってきてました
20160425-20160425-IMGA1706.jpg


今年の出展作品にアドバイスをたくさんいただきました。

・バードバスの岩が白トビしてるのが残念、その部分だけ補正したらもっとよくなったはず。

・典型的なダメダメ構図、日の丸構図(
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.