トム君&yoshiharuの日記
ノビタキ(10月撮影)
今度はノビタキで遊びました

元画像があまりに暗かったので、

ガンガンに明るくしてみました。

ほんわかな仕上がりは、またいつか(笑)
20161014-20161014-IMGA3663のコピー

パセリさんが、私の画像で遊んでくださり大変光栄です

パセリさんち
反転、合成、カラースタンプのボタンは見たことはありますがまだ押せず。

次の課題は、まず反転(笑)

しばらくは、nakaちゃんがコメントしづらい、

へんてこ色加工のみ(私のできるレベル)が続きます。




ノビタキ

一人で現地に着くと、鳥運の紳士様がいらっしゃるではありませんか!

これはツイテル!!!

今回も彼の鳥運に便乗させていただきました!

前日の夕方撮影モードだったため、

うっかりISO感度が高いまま撮影してしまったけど、、、

秋休みの思い出としてアップします。


電車を乗り継いで、歩いてあるいて

楽しい遠足になりました。

10月14日コスモス畑にて
o20161014-20161014-IMGA3584.jpg
o20161014-20161014-IMGA3643.jpg
OO20161014-20161014-IMGA3783.jpg

o20161014-20161014-IMGA3872.jpg
o20161014-20161014-IMGA3961.jpg
20161014-20161014-IMG_0247.jpg
20161014-20161014-IMG_0262.jpg



o20161014-20161014-IMGA4078.jpg
oo20161014-20161014-IMGA3900.jpg


Yパパ、このポイントをご紹介して頂きありがとうございました!

ほんま、行って良かったです!
ノビタキ2/2
残りのノビタキ
IMG_8995.jpg

目があいました


IMG_9029.jpg

大きなお口を開けて
IMG_9039.jpg

IMG_9051.jpg
ノビタキ1/2
今日は公園は休み、自宅から20分ほどの南にある大きな田んぼにノビタキを探しに行きました。

着いて早々、1羽のノビタキを見つけましたが、すぐに遠くへ飛んで行きました。

心が折れかけた矢先、2羽のノビタキが目の前に現れてくれました。

三脚を出す間、待ってくれてました。

やはり自分で見つけたら、まだまだ嬉しいです。

日差しが強くなったので梅林で有名な近くの公園を散策しました。

バーダーさんらしき人は一人もいませんでした。


IMG_8915.jpg

IMG_8925.jpg

IMG_8937.jpg

初撮ノビタキ
今日は、いつもの公園周辺の野鳥スポットの場所を、Nパパに教えていただきました。

事前にノビタキちゃんと「YOSIHARU来るでー」と打ち合わせしてたのでしょうか?

ちょっと、舞い上がってしまってなかなか目視できませんでした(笑)

で、ちゃりんこで移動中にカメラの設定も変わってた。。。

どおりで最初のほううまく撮れんかったはずやわ。

でもお利口さんなカメラ君とレンズ君が頑張ってくれて

nakaちゃんがカメラを置いてまでサポートしてくれたお陰で

なんとか証拠写真撮れました。

チョウゲンボウの姿も確認できました。

nakaちゃん、ありがとーーーーー。


でもグニャグニャ道一人で行けるかな?

IMG_2931.jpg


IMG_2902.jpg


Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.