トム君&yoshiharuの日記
今日の公園
今日は、雨とわかっていましたが、気分転換に1ヶ月ぶりに公園に行きました。

さすがに悪天候、kaino3さんと3、4人のカメラマンだけでした。

ツツドリに逢いたいなぁと上を見上げると、珍しく視界にツツドリが入りました。

その後は、nakaちゃんが抜けたところにいるのをみつけてくださりました。

20160929-20160929-IMGA9686.jpg
20160929-20160929-IMGA9695.jpg
20160929-20160929-IMGA9711.jpg
20160929-20160929-IMGA9742.jpg

きれいなコサギがいました
20160929-20160929-IMGA9820.jpg

コサメビタキたちのポイントに移動したら本降りに。
エゾビタキ?
20160929-20160929-IMGA9873.jpg
大好きなコサメビタキにあえました
20160929-20160929-IMGA9970.jpg

nakaちゃんと別れて帰りかけましたが、朝食抜きでお腹が空きました。
お気に入りの楓で、ジャガイモ入り焼きそば。
14463132_1106965949393139_2292069789368667391_n.jpg
食べ過ぎたので、昼から公園に戻り散策。

水流でコサメビタキやキビタキ♀を見たのち、

第2目的の出来上がったパスポートを取りにいきました。

これでまた海外に行けます(笑)

次回は、やはり天気の良い日に

お留守だった師匠たちや野鳥たちに会いに行きます。

nakaちゃん、お疲れのところアポなしで行ったのに

お付き合いいただきましてありがとうございました。
ツツドリ
大分前の(笑)の公園。

キビタキを撮り終えた直後

「チャリねぇ、ツツドリ!」と対岸にいた師匠が連絡をくれました。

水流を超えるのは、落ちそうで遠回りしましたが、

まるで待ってくれたようで間に合いました!

また師匠たちが、こっち、こっちとベストポジションに誘導していただきました。

長居していたらしいツツドリですが、

今季、私は3度の一期一会でした。

4N0A8736.jpg
4N0A8760.jpg
4N0A8808.jpg
4N0A8823.jpg

ツツドリ
少し前の週末のツツドリ。

師匠たちが言うには「赤型」?らしいです

明日は、所用のため公園は休み!ます(多分)
4N0A7610.jpg
4N0A7652.jpg
4N0A7709.jpg
4N0A7720.jpg
4N0A7735.jpg
ツツドリ
「ねぇちゃん、ツツ出た!、えぇとこに留まった」

とkaino3さんの真上にツツドリが(笑)

「セットするまで待ってぇ」

nakaちゃんの願いがツツドリさんに通じて

nakaちゃんもギリギリ間に合ってよかった・ヨカッタね(笑)

構図などを考えずに大トリミングしてみました。




4N0A7840.jpg
4N0A7883.jpg
4N0A7934.jpg
4N0A7947.jpg
細い枝で遊び始めました
4N0A7963.jpg
4N0A7978.jpg
ツツドリ2/2

ピント甘ーい小さーい、でもこれが、げんかーい(笑)

IMG_9464.jpg

IMG_9460.jpg

IMG_9458.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.