トム君&yoshiharuの日記
キビタキ?オオルリ?
7月11日撮影。

全部、同じ個体?、2個体?、キビタキ?、オオルリ?

私の滞在中の「最終ステージ」では、

5分近くベンチ周辺で飛び回った後、「ぼーっ」としてました。

暑かったのかなぁ。


20170711-20170711-IMGA0131.jpg
20170711-20170711-IMGA0438.jpg
20170711-20170711-IMGA9589.jpg
20170711-20170711-IMGA9825.jpg
20170711-20170711-IMGA9864.jpg
20170711-20170711-IMGA9883.jpg
キビタキ
7月11日撮影

去年はnakaちゃんに連れていただいた山寺へ、一人で行けそうだとわかり向かいました。

電車とバスを乗り継いで、静かなハイキングコースの一部を少し歩いた先がお寺でした。

カメラマンは入れ替わり立ち替わり定員4名で、

珍しいシーンなどは全くなかったですがゆっくり撮影を楽しめました。

朝一番、挨拶に来たキビタキ
20170711-20170711-IMGA9454.jpg

雌が遊んでくれて、ふと忘れた頃に再度やってきたキビタキ
20170711-20170711-IMGA0067.jpg
20170711-20170711-IMGA0072.jpg

帰りのバスの時間が近づいたので、カメラを片付けた途端にやってきたキビタキ。
20170711-20170711-IMGA0524.jpg

一人でも安心して行けることがわかったので、

週末のいずれかにまた覗いてみようと思います。
キビタキ
6月10日撮影

公園の帰り道、本屋で手芸のムック本を見つけました。

「ミッキーかミニーマウスとプーさん」が作れるセットでした。
18952646_1371163369640061_8642925663270010043_n.jpg

夕食後の暇つぶしに・・・

ミッキーのマニュアルを強引にアレンジして・・・

我が家に大好きなキビタキがやってきました(笑)

19030414_1371163349640063_3995113511412330924_n.jpg


キビタキ
5月15日朱駒内の森にて

3時間ほど森を散策しました。

キビタキは、まだこの1羽だけでした。

でも目線から目線下で飛び回ってくれました。

大阪で例えると、この時期3月中旬から下旬くらいのなので鳥が見やすかったです。

6月になると、大阪の5月のように新緑が深くなり見づらくなるそうです。

20170516-IMGA8730.jpg
20170516-IMGA8864.jpg
キビタキ
5月7日撮影

カメラマンのリクエストどおりに答えるキビタキ。

警戒心ゼロ・・・で羽繕いまではじめました。



明日よりしばらく諸般の事情により

社窓から、おはようトムくん、野鳥(もう在庫なし)、お休みします。

トムくんも私も元気です(笑)

またの訪問をお待ちしています。

20170507-IMGA5794.jpg
20170507-IMGA5798.jpg
20170507-IMGA5801.jpg
20170507-IMGA5803.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.