トム君&yoshiharuの日記
オオヨシキリ
6月17日撮影。

4時半に目覚めたのに、何度寝もしてしまって・・・公園にもお山に行くにも遅い時間に(笑)

なので先週のオオヨシキリポイントと、その南方面にも田園地帯があるらしいので散策に。

今日のオオヨシキリは餌運びに忙しそうでした。

20170617-20170617-IMGA2671.jpg
20170617-20170617-IMGA2727.jpg
20170617-20170617-IMGA2738.jpg
20170617-20170617-IMGA2743.jpg
20170617-20170617-IMGA2746.jpg
20170617-20170617-IMGA2798.jpg

明日も営業応援のため出勤(笑)、その振り替えが平日休みなので妙に嬉しいです。
オオヨシキリ
6月12日撮影

公園では「他力本願」ばかりですが、

自分で見つけることができると嬉しいデス(笑)

嘴がキラキラ光って綺麗だったので、まだアップします

20170612-20170612-IMGA2363.jpg
20170612-20170612-IMGA2494.jpg
20170612-20170612-IMGA2506.jpg
20170612-20170612-IMGA2553.jpg
オオヨシキリ
6月12日撮影

今週はお山登りは起きれず・・・・・。

自宅近くの田んぼ探しに。

10分ほど走ったところに古い集落?の奥に田園地帯がありました。

あぜ道を歩いていたら、奥の荒れ地からオオヨシキリ数羽がギャーギャー鳴いていました。

葦?からは姿が見えず、諦めかけていたら奥の枯れ木に留まって囀ってくれました。

1m前の足元の茂みからも囀りが聞こえてきました、営巣地?なのかな。

もしかしたら雛がいたのかもしれませんが、そーっとその場を離れました。

B20170612-20170612-IMGA2204.jpg
B20170612-20170612-IMGA2221.jpg
B20170612-20170612-IMGA2268.jpg
B20170612-20170612-IMGA2271.jpg
B20170612-20170612-IMGA2283.jpg
B20170612-20170612-IMGA2592.jpg
B20170612-IMGA2220.jpg
B20170612-IMGA2475.jpg
Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.