トム君&yoshiharuの日記
クマゲラ
今日は、、半分公園、半分登山の中途半端な気持ちで早起きしたのに、

気づいたらリュックをそばに置いて二度寝・・・・・トムくんと完全休養日にしました(笑)

明日は気分転換したいと思います。




5月15日2日目

雌雄2ショットは数秒・・・私はうっかり「バードウォッチング」してしまってました。

20170515-20170515-IMGA8019.jpg

気づいたらあっという間に雄は飛び出して、雌がやってきてました・・・
20170515-20170515-IMGA8072.jpg
20170515-20170515-IMGA8076.jpg

20170515-20170515-IMGA8087.jpg
20170515-20170515-IMGA8109.jpg
クマゲラ
5月14日撮影 1日目

けっこう人の往来がある遊歩道から「丸見え」のところがポイントでした。

トリミングしているので、20m近く離れています。

雄が抱卵交代時間になってもやって来ない・・・

イライラし出した雌、何度も巣穴から顔を出します

20170514-20170514-IMGA6326.jpg
20170514-20170514-IMGA6458.jpg

雄が「交代に来たよ」と鳴いて、近くに来たのを確認して外に出た雌
20170514-20170514-IMGA6569.jpg

交代にやってきた雄
20170514-20170514-IMGA6582.jpg

クマゲラ
みなさん、休止中もお越しいただきありがとうございました。

誕生日前のご褒美旅行で

利尻島、朱駒内周辺のバードウォッチングの旅に行ってまいりました。

nakaちゃんと同じくらい大ファンの

中野さんとは1年ぶりの楽しい旅となりました。



利尻島の森では、ノゴマやコマドリが美しく囀ずり、

道内の森ではキビタキやコルリやオオルリ成鳥雄の一部が

到着したところというかんじでした。

『撮影した』野鳥は少しだけとなりますが、

整理が出来次第、、、お楽しみに(笑)




見たかったクマゲラに出逢えました。

20170514-IMGA6583.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.