トム君&yoshiharuの日記
ノグチゲラ
葉っぱの中の木の実を食べていると「お手上げ」でした。

撮れそうで撮れない・・・

20160625-20160625-IMGA7289.jpg
20160625-20160625-IMGA7353.jpg
ノグチゲラ
同行カメラマン(ガイド)が600mmを貸してくださったおかげで

「大きく」撮れました(笑)



ここ数年の台風の影響で、ノグチゲラがエサを掘りやすい大木の枯れ木が、

増えて見やすく撮りやすくなったようです。

このレンズでアカショウビンを撮りたかったけど・・・

20160625-20160625-IMGA7179.jpg
20160625-20160625-IMGA7250.jpg
20160625-20160625-IMGA7270.jpg
この日は朝一の探鳥で、よく姿が見えました。


昨日は、久々の公園。

ところが前日に、珍鳥が来園。

撮れた人は、さらによい画像を、

全国各地からはカメラマンが大集合でした。

肝心のスターはやってきませんでしたが、

人間観察が面白かったです(笑)

また、勝手にリンクを貼らしていただいていた方に

非礼を詫びて、少しお話ができたので良かったです。





Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.