トム君&yoshiharuの日記
イカル
4月10日撮影

20170410-IMGA3571.jpg


もう少し下がって椿のところに降りてくれないかな

・・・あーーあっちへ行っちゃった。



昨日は所用の後に公園へ。

途中でキビタキやヤブサメ、クロジ情報をいただきます。

しかし空模様が怪しいので写真展会場へ。

この日もゲストやカメラマンが沢山来られて楽しいひとときでした。

着いて、まもなく雨が降り出しました(笑)

搬出日の月曜日まで空模様が・・・雨オンナ復活でしょうか?

帰りは2週連続、雨に打たれながらの帰宅になりました。

古い画像のためコメント欄は閉じます。
イカル
3月26日撮影

公園に入ると、イカルの美しいさえずりが頭上から聞こえてきたので、

自転車を停めてカメラを取り出すと・・・・・

あれれ、公園のイケメンが木影に隠れて、すでにイカルを狙っていました。

脅かしてやろうと思いましたが、

私の熱視線を感じたのか、先に見つかりました(笑)

うー、残念、また今度驚かせたいと思います。

Gさんによると去年の夏鳥一番乗りのオオルリは4月6日だったとのこと。

今年はいつでしょうか?




イカル
3月11日撮影

ランチの後、イカルの群れがいるよと連絡をいただきました。

みんなで抜足差足で接近しましたが、、、、、

7mほど接近したら飛ばれました。

20170311-IMGA0218.jpg
20170311-IMGA0234.jpg
イカル
12月26日撮影

お外でランチを取ろうと思いましたが

カラダが急激に冷えたのでお店へ。

だいぶゆっくりしてオジロビタキポイントに戻る途中でイカルの群れに遭遇。

今季初のイカル。

なんか美味しそうな実を夢中で食べていました。

20161226-20161226-IMGA4799.jpg
20161226-20161226-IMGA4815.jpg
20161226-20161226-IMGA4841.jpg


12月29日撮影。

トム君の散歩中に。

自宅近くの▲田川で。

シギ??
20161229-20161229-IMGA5576.jpg
20161229-20161229-IMGA5579.jpg

集合写真
私が幼いころ、毎年、初詣へ行く前、

集合住宅前で家族写真を撮るのが恒例でした。

1枚目は父親がカメラマン、

2枚目は毎年どこから見ているのか不思議だったんだけど、

同じ階段のおっちゃんが、必ず家から飛び出してきて

「おっちゃん撮ったるわ、並んで並んで」


去年から出展させて頂いている野鳥写真展の最終日に

みんなで集合写真を撮ります。

今年は名カメラマンのお陰で、

ほとんどの方々が「笑顔」の思い出深い写真になりました。

来年、もし予選突破することができたなら、

オプションでシミやシワを消してもらわんといけないかな(笑)



全然関係のないイカルの集合写真。

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.