トム君&yoshiharuの日記
おやすみちゅう
まだまだおやすみちゅう

2015年12月ケアンズの思い出。

超保護色のハゴロモインコ(笑)


おやすみちゅう
おやすみちゅう

2015年12月ケアンズ

電線留まりのオーストラリアカタグロトビ

真っ白な全身に大きな鋭い眼光。

かっこよかったぁ
20151213-20151213-4N0A2755.jpg
おやすみちゅう
おやすみちゅう。

2015年12月ケアンズの思い出

ハチクイ、ミツスイ、オウム・・・などに続いてオオヅル。

このときはSAWAさんにピント合わせしてもらう前だったため

20m以上離れた被写体はオートフォーカスでピントがあわない。

マニュアルで合わせりゃいいのに、

当時はそんな余裕もなかったようです(笑)

こんな大きなオオヅルさえもぼやーーん。

だいぶ加工修正してもこの程度です。

思い出としてアップしてます

20151213-20151213-4N0A2450.jpg
お休み中
きょうもおやすみちゅう

いつまで続く2015年ケアンズの思い出(笑)

トイレ休憩で立ち寄ったお店の前の電線に

「レンジャクバトです!!!!」

20151213-20151213-4N0A2241.jpg
お休み中
お休み中。

お休み中のほうがランキングが上昇するのはなぜ?(笑)

2015年12月 ケアンズ

ケアンズ空港から探鳥地に移動して、たったの2時間ほどで

・・・10種以上の見たことがない野鳥に出会い、

暑くなってきて、ふらふらになる少しなる前でした。

そして名前だけは聞いたことがあった「ワライカワセミ」が15mほど先にいます。

公園のカワセミくらいだと勝手に思っていたら40cm以上の怪鳥でした・・・・・・。




20151211-20151211-4N0A7712.jpg

Copyright © 2017 トム君とYOSHIHARUの呟き. all rights reserved.